「ゴーストパイターズ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

新年、明けましておめでとうございます
本年もバカバカしくて地雷分が多めの
ネタバレブログとなるとは思いますが
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m

そんなおめでたい新年一本目はコレ!
オバケ【ゴーストパイターズ】オバケ


家に先祖代々伝わる悪霊封じの壺
転んだ拍子に胸に一体化してしまって
悪霊を封じるオッ○イとなってしまい。。。
そのオッ○イに悪霊を吸収するための
パイパイビームガンを装着した妃芽


(悪霊封じの壷の上に。。。)


(ピョン吉と同じ要領で。。。)


(おかげで?立派な悪霊ハンターに!)

悪霊が見えて分析できる右目を持ち
それを隠す片目ゴーグルを着けた伏楼
そんな二人が悪霊退治の会社を設立
その名は。。。ゴースト・パイターズ


(悪霊が見える目を持つ伏楼。。。)
ってことで、呪いのビデオを再生すると
画面から這い出てくる悪霊の「さた子」
実体を持たずに次々と人間に取り憑き
殺戮を繰り返すという妃芽曰く。。。
口裂け女"白石監督バージョン"(笑)
学校のトイレから異世界へと引き込んで
ヘドバンしながらシャウトして攻撃してくる
アグレッシブすぎる「トイレの花子さん」
どいつもこいつもツッコミどころ満載
とんでもなくバカバカしい悪霊たちを
妃芽パイパイビームで次々と封印!


(一文字違いの別人?)


(パイパイビームで封印完了!)


(「コワすぎ」バージョンの口裂け女)


(目潰しからの。。。)


(ヘッドバンキング!)


(演じるのは14代目トイレの花子さん)

と、その合間に動画サイトにUPして
会社の運営資金を稼ごうと撮影した
PV風の映像なんかも垂れ流し。。。
お色気も怖さも微妙なユル~い展開に
微笑ましくて睡魔が襲いかかるそんな中


(まぁ、PVと思えば。。。)


(観れない事もない?)

封じたはずのさた子が大量?に発生!
伏楼が解析するとそれは。。。ってか、
なんか説明してましたが忘れました(爆)

とにかく、何者かがさた子の形をした
それを生み出しているとかという事で
元凶となるその現場にいたのは。。。
さた子を封じてくれと依頼した男性
なんでも二人の仕事があまりにも遅く
封印する前に恋人が犠牲となってしまい
それを逆恨みしての今回の行動だとか


(倒しても倒しても。。。)


(伏楼さんはこんな技も。。。)

で、男性は自ら命を絶って生け贄となり
さた子が巨大化してオーマイガー!
妃芽パイパイビームも効果はなく
ま、とりあえず昔から悪霊には粗塩
伏楼巨大さた子に粗塩を振りかけ
弱ったところでパイパイビーーーム!
さた子は消滅してハッピーエンド?


(バカバカしい展開にギャフン!)
ラストシーン
川原で小銭稼ぎの動画を撮影する二人
と、川原に悪霊「ひき子」さんが出たと
退治の依頼が入っ。。。たところに
ひき子さんが出現するが水着なので
パイパイビームガンも装備してなく
そのままに逃げ惑う妃芽伏楼。。。
最後の最後までユルい感じのままに
めでたし、めでたし、エンドロールへ


(河原で撮影していたら。。。)


(なんかヤバそうなのが出てきた。。。)


バカバカしい事この上ないストーリー
ツッコミどころ満載で怖くもないし
小難しい事は一切ない展開と。。。
ユルい悪霊をユルい二人が退治する
オッ○イ最強!なこの作品(←褒めてる)
なにも考えないで観れるだけじゃなく
ビキニ姿の美人も見れるだなんて!
正月にはピッタリの地雷映画でしたよ
白石監督さんの「コワすぎ」ネタやら
分かる人には分かるちょっとした遊び
花子さんのシーンやエンディングで
流れる曲もなかなか良かったし。。。
ま、いろいろ楽しむことができました!
もちろん観る人を選ぶ?作品なので
面白いかどうかは観た人次第。。。
オススメはしませんが気になった方は
旧作になった頃にでも観てみては?

ペタしてね