「超隕石-ファンタスティック・フォース-」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

台風が近いからでしょうか。。。


なんとなくジメジメと蒸し暑くて嫌な感じです


これから徐々に風雨も強くなるようなので、


皆さんも気をつけて下さいね


そんなわけで今日観た作品はコレ!


流れ星【超隕石-ファンタスティック・フォース】流れ星


      怒りくまのブログ(仮)

よく映画のレビューを読んでいると


「この映画は中身が無くて薄っぺらい」


なんて感想を書いている方がいますが。。。


「中身の無い薄っぺらい映画」ってのがどんなものか


コレを観てから語って欲しいです!


地球に接近する巨大隕石!


このまま地球の側を通り過ぎるだけと思われたが。。。


なんとその巨大隕石の影にはもう一つ別の隕石の姿が!


それを発見したテイラー博士とその助手が、


急いで今後の進路を研鑽すると。。。


なんと22時間後には地球に衝突するとの結果が出る!


慌てたテイラー博士は軍に通報!お偉いさんと面談するが。。。


「被害妄想女の戯言には付き合ってられん!」


と一蹴され、アッサリ追い返されてしまう


その後テイラー博士が向かったのはドノヴァンという男の家


彼はかつて軍にいた際ビーム兵器を開発していて、


その兵器が完成していれば巨大隕石を破壊できると考えたのだ


ドノヴァンに隕石の事を話し協力を得たテイラー博士


さっそくビーム兵器が隠された基地へ向かう


すったもんだありつつも、基地に忍び込みビーム兵器を起動!


エネルギーを充填し。。。ビーム発射!


見事巨大隕石は粉々に砕け地球は救われたのだった


抱き合い喜びを分かち合うテイラー博士とドノヴァン


その後、二人は結婚しましたとさ。。。おしまい


エンドロールへ


どうです?スゴイですよねぇ~


なにせ、たったの22時間で全て解決!被害無しですからね


ってか、最初から軍が協力していたら数時間で解決。。。


「アル〇ゲドン」のブルース・ウィリスも開いた口が塞がりません


更に驚くのは、この薄っぺらい内容なのに本編時間100分です!


この内容を2時間近く引っ張るなんて。。。


別の意味でスゴイことかも ( ̄Д ̄;;


まぁ、そんなこんなで見所は一切ありませんでした


CGを使ったシーンは最初と最後の隕石の場面と、


秘密基地に隠されたビーム兵器の場面だけ


あとはダラダラず~~~っと、博士達の会話のシーンだけでした


秘密基地に忍び込む場面で少しだけアクションシーンがありますが。。。


それもオマケ程度のものでしたからね σ(^_^;)


観たところで損も得もないこの作品。。。


とりあえず、時間の無駄になるのでオススメはしませんよ


。。。なんか、手抜きっぽいブログだな ( ̄_ ̄ i)