UMAは見た目が大事! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

見た目は大事? ブログネタ:見た目は大事? 参加中
本文はここから

スイマセン、今日は時間の都合で映画の紹介はお休みです

その代わりブログネタでも一つ

「見た目は大事?」って事ですが。。。

そりゃあ見た目は大事ですよ!

私も「見た目」では酷い目にあったことがありまして

1958年、南極観測船「宗谷」が南氷洋で謎のUMAに遭遇!

その後、船長が「まるでゴジラのようだった」マスコミに語り

それ以来そのUMAは。。。

『南極ゴジラ』と呼ばれるようになったんですよ!

怒りくまのブログ(仮)
当時、子供だった私はそりゃあ驚きましたよ!

だってあのゴジラが実際にいるって言うんですから

「たとえネッシーが実在しなくてもゴジラはいる!」

そんな風に思っていたんです (;´Д`)ノ

それからかなりの年月が過ぎ。。。

ふとUMA関連の本を手にした私は愕然としました!

「南極ゴジラはゴジラではない!」Σ(゚д゚;)

記事には船長の証言の解説が載っていて

当時、まだ「ウルトラマン」などの番組は無く

怪獣といえばゴジラというイメージしかない時代

マスコミから怪物の姿を聞かれたときに、

船長の頭に浮んだ名前は。。。ゴジラ

まぁ、当然といえば当然の流れですが

正直、ショックでした。。。

「宗谷」が本当に出会ったUMAは黒褐色で猿のような丸い頭、

尖った耳に牛のような面長の顔に10m以上の長い体

ゴジラとは似ても似つかない怪物だったなんて!

怒りくまのブログ(仮)
それ以来、「南極ゴジラ」には興味がなくなってしまいました

やっぱり見た目って大切ですよねぇ

って、ちょっと意味が違いますかね? (^o^;)

そういえば近年南極では。。。

「南極のニンゲン」ってのが目撃されてるそうです

全長20~30m、人の型をしていて全身が真っ白でツルツル

調査捕鯨船が何度も目撃しているとか

怒りくまのブログ(仮)
youtubeなどで動画がupされていますが。。。

コレはちょっと胡散臭いですよねぇ σ(^_^;)

まぁ、興味がある方はyoutubeなどでチェックしてみては?

そんなわけで、明日はまた映画を紹介するのでヨロシク!