「呪われた海の怪物」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

気が付けば今日から8月!


お盆休みに夏休みとイベント盛りだくさん。。。


まぁ、お盆休みとは無縁の私にはどうでもいい話ですがね


そんなわけで今回は。。。


「真夏のチャンピオンまつり!」(・ω・)/


と題して、今日紹介するのはコレ


 ムック【呪われた海の怪物】ガチャピン


怒りくまのブログ(仮)

B級映画の神様ロジャー・コーマンプエルトリコで


「地球最後の」を撮影中に思いつき


スタッフ・キャストをそのまま流用。。。6日で撮ったという伝説の作品です!


舞台は革命後のキューバ


マフィアの手助けで国外へ逃亡を図る将軍様御一行


何故か潜り込んだアメリカのスパイも一緒に


追っ手から逃れるため準備された船に乗り込みカリブ海へ!


ところで将軍様、逃げ出す時に隠し財産の金塊を持ち出していて。。。


で、その金塊をなんとか横取りしたいと考えたマフィア達


この海域には怪物が棲んでいるという話をでっち上げ


将軍様御一行が信じたところで。。。船を沈めてしまう!


なんとか近くの島にたどり着いた面々


「沈んだ金塊を取りに行きたいけど怪物が。。。」


なんて、話を信じた将軍様御一行が金塊を諦め去った後


ゆっくり引き上げる予定のマフィアだったが


将軍の部下が意外とアッサリ海へダイブ!Σ(゚д゚;)


「おいおい、お前ら人の話聞いてた?」


なんて慌てたマフィア達。。。


仕方ないので将軍様の部下を、怪物の仕業に見せかけ始末することに!


そんなこんなで地味に盛り上がってる頃海岸では。。。


本当に海の怪物が現れる!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



怒りくまのブログ(仮)

(ムック怪獣ポンキッキ!by映画秘宝)


脱力感満点の怪物に次々と殺される面々


もちろん海中に潜ったメンバーも殺されてしまう!


結局、島民の女性とアメリカのスパイは生き残ったものの


怪物は何事もなく生き延び。。。


最後は怪物が殺した人間の骨をしゃぶってるシーンで 「THE END」


さすがはロジャー・コーマン御大!


冗談みたいな思い付きをそのまま映像化するとは ( ̄_ ̄ i)


正直、支離滅裂なストーリーに途中で置いてかれました。。。


で、ストーリー以上に驚かされるのが怪物の姿!


聞いた話ではレインコートにモップを貼り付け、


テニスボールの目玉を付けただけだそうです


モフモフしたその姿はどこから見てもムック!ムック


そのため、雑誌「映画秘宝」等では。。。


「ムック怪獣ポンキッキ」と紹介されたくらいです


まぁ、納得ですけどね σ(^_^;)


思いつきのストーリー、取って付けた様なデザインの怪物


そして淡々としたチープな展開。。。


神様ロジャー・コーマンじゃなくても6日で撮れそうなこの作品


間違いなく超大型地雷です!


中々目にすることは無いと思いますが。。。間違えても観ちゃダメですよ


そんなわけで、「真夏のチャンピオンまつり!」第2弾をお楽しみに!