「プレスリーVSミイラ男」! | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いやはや、今日は暑くて動き回る気がしませんよ


ホントはTUTAYAに行く予定だったのですが。。。


身体が溶けて運転出来ません!(;´Д`)ノ


そんなわけで今日は手元にある迷作を紹介します


ツタンカーメン【プレスリーVSミイラ男】ツタンカーメン


怒りくまのブログ(仮)

タイトルだけお腹いっぱいなこの作品。。。


監督は「ファンタズム」などで有名な鬼才ドン・コスカレリ!


そして主演はみんなの兄貴“アッシュ”ことブルース・キャンベル!


もうこの面子で面白くないわけが無い!(°∀°)b


とあるテキサスの“老人ホーム”が舞台


そこに「自分はエルビスだ」と名乗る老人が入所していた



怒りくまのブログ(仮)

(ベッドに横たわる自称キング・エルビス)


エルビス(自称)が語るには。。。金も名誉も全てを手にいいれたが、



心の中は満たされることは無く。。。



ふと魔がさし、自分のソックリさんと入れ替わる事を思いついた彼



すぐにソックリさんと入れ替わり自由な毎日を手に入れる!



が、そのうち入れ替わった偽者が死んでしまい。。。



ソックリさんとして生きることになったキング・エルビス


そして時は過ぎ、ある日ステージから転落した彼は腰の骨を骨折!



運び込まれた老人ホームで一人寂しく寝て過ごす事に



。。。まぁ、ホントかウソかは分からないんですけどね (^o^;)


ところでこのホーム、最近突然死する老人が多発していて。。。



まぁ、老人なので特に問題視されることも無かったのですが


あるの日の夜、突然誰かに起こされるエルビス


そこには友人のJ・F・ケネディ(自称・黒人)が!


怒りくまのブログ(仮)
 (JFKだそうです。。。黒人だけど)


ケネディに連れられトイレに向かうエルビス


と、ケネディが指差した個室の壁に謎の象形文字が!


最近立て続けにホームで死亡する老人達と



この文字には何か関係があるのでは?



そう考えたケネディエルビスと共に調べを進める


実はホームの近くにはババ・ホテップという



ミイラ男が住み着いていて。。。


怒りくまのブログ(仮)
 (今晩は、ババ・ホテップです)


自分の命を永らえるため、老人達から魂を吸い取っていたのだ!



ところでこのババ・ホテップなかなか悪賢いヤツで。。。



老人相手なら抵抗されることも無く魂を吸えるし、



死んだとしても誰もおかしいと思わない



そのうえ次々と老人が補充されるので飢える事も無い



う~ん。。。頭いいなコイツ (・_・;)



その後も犠牲者が相次ぎ。。。



ここでエルビスの正義感に火がつく!



「故郷ともいえるこのホームは俺が守る!」



そう誓ったエルビスケネディの戦いが始まる!


怒りくまのブログ(仮)
  (戦闘服。。。だそうです)


その後、ババ・ホテップを上手く誘き出した二人だったが


さすがはミイラ男!人間離れした動きで二人を幻惑!


ケネディ押し倒し魂を吸い取り始める。。。


と、その隙を突きエルビスババ・ホテッップの身体に火を放つ!


怒りくまのブログ(仮)
 (燃え上がるババ・ホテップ!)


悶え苦しむババ・ホテップはその場に倒れ。。。


ここでエルビスケネディの側へ


しかし時すでに遅く、トドメを頼むと言い残し息を引き取る (ノ_・。)


その背後で立ち上がるババ・ホテップ


どうやら火力が足りなかったようで。。。


迫るババ・ホテップに車椅子で突撃するエルビス


もみ合いになり、車椅子ごと川岸に転げ落ちる両者


ここでエルビスは大きな傷を負い。。。


倒れたエルビスを棒で殴打するババ・ホテップ


殴られ意識が朦朧とするエルビスは、


最後の力でガソリンをババ・ホテップにぶちまける!


さっき以上の強い炎に包まれたババ・ホテップは、


そのまま燃え尽き。。。灰に


なんとかババ・ホテップを倒したエルビス


しかし傷は思ったよりも深かったようで。。。


ホームを救った満足感に包まれたまま息を引き取る


で、エンドロールなんですが


エンドロールの最後に続編を思わせるオマケが!


怒りくまのブログ(仮)

  【ババ・ノスフェラトゥ】



ミイラ男の次は吸血鬼ですか。。。( ̄_ ̄ i)


タイトルはふざけていますが丁寧に作られた良作です!


多少端折って紹介したのでアレですが。。。


身寄りの無い老人が人生の最後、ホームのために命を懸ける


老人の尊厳や人生の終焉など、結構重いテーマの作品で


エルビスとJFK(黒人)とミイラ男じゃなかったら、


笑い飛ばせないような作品になってたかも。。。


あ、でもホントに笑えるコメディなんですよ (・ω・)/


低予算。。。のわりに爆破シーンがあったり


派手な回想シーンがあったり


ミイラ男の特殊メイクもそれなりの造型


さすがはドン・コスカレリ!やっぱり見せ方が上手いですねぇ


ホラーなのに怖くなく、グロは無いけど下ネタ全開


子供さんに見せるにはちょっとですが。。。


ホラー苦手な方でも楽しめる作品なので、


気になった方はぜひ!(o^-')b