「えびボクサー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

今日は朝から雨が降り続いているため、


多少過ごしやすいです (・ω・)/


このまま夏が過ぎてくれると助かるのですが。。。


そんなわけで今日紹介する作品はコレ!


   さそり座【えびボクサー】さそり座


怒りくまのブログ(仮)

えびのボクサーが現役チャンプと一戦交える、


「ロッキー」みたいなスポ魂コメディー!


。。。じゃないです (^o^;)


それから、タイトルは「エビ」ですが実際は「シャコ」です


主人公のボブは飲んだくれの元ボクサー


パブのマスターをしながら怠惰な日々を送る彼に


“何でも屋”のアミッドが儲け話を持ってくる、それは。。。


2mを超える巨大なエビ(シャコ)を見世物にして、


ガッポリ稼いでやろうなんて怪しげな話!


「そんなバカな話が。。。」


初めはそう言って相手にしないボブだったが、


今の生活から抜け出すチャンスかもしれないと考え


いつもつるんでいる若いボクサーのスティーブと共に、


怪しい儲け話に乗ることにする!


で、さっそく8000ドルで手に入れたのが。。。コイツ!



怒りくまのブログ(仮)
  (どうも、えびボクサーです)


さっそくTV局に売り込みに向かう彼等だったが。。。


まぁ、普通相手にされないわな σ(^_^;)


そんなことしてるうちに手持ちのお金も尽きかけ、


困ったボブは“何でも屋”のアミッドに泣きつく


さっそく現れたアミッドが連れて来たのは、


シーフードレストランのマネージャー!


なんとエビを1万2000ドルで買い取ると言うのだ!


それを聞き喜ぶボブとスティーブだったが、


よくよく話を聞くとどうやらエビを食べる話のようで。。。


まぁ、レストランだしね (^o^;)


共に生活するうちエビに特別な感情を抱いていたボブは、


この話を断ってしまう


ここでアミッドは「知名度を上げればもしかすると。。。」と考え、


TV関係者を集めてデモンストレーションをしようと提案する


すぐ準備を進め会場を設営した彼等


数人(3人)のマスコミ関係者の前で、


エビボクサーが始めてのスパーリングに挑む!



怒りくまのブログ(仮)
  (おいおい、勘弁してくれよ)


ところが、ズッと世話をしていたボブやスティーブに対して


エビ(シャコ)が攻撃することはなく。。。


飽きれて席を立つマスコミ関係者達を見て慌てたボブは、


タコのマスコットに入ったアミッドをエビ(シャコ)にけしかける!


すると。。。ボコッ!!!!Σ(゚д゚;)


エビ(シャコ)の強烈な一撃が炸裂する!


怒りくまのブログ(仮)
   (マッハパーーーンチ!)


その様子を見ていたTV関係者に気に入られた彼等は、


念願のTV出演のチャンスを掴み取る!


ちなみにその番組の内容は。。。


海底世界の剣闘士達がエビボクサーと戦うという設定で、


股間に巻貝を付けた剣闘士や貝殻ビキニの美女が登場する。。。


まぁ、深夜バラエティみたいな番組ですね ( ̄ー ̄;


番組の収録が始まりノリノリの出演者達、


そしていよいよエビボクサーの出番が来る!



怒りくまのブログ(仮)
   (前向かせてくれよ~)


リモコンで操作される台車に乗ったエビ(シャコ)と、


剣闘士のコスプレをしたスティーブが激突!


スタッフの指示で痛めつけられるエビ(シャコ)。。。


と、その姿を見かねたボブが闘技場に乱入する!


やはりボブはエビ(シャコ)を愛していたようです (;´Д`)ノ


乱入したボブがエビ(シャコ)を台車に縛り付けるベルトを外すと。。。


エビ(シャコ)が暴走!手当たり次第に殴りまくる!



怒りくまのブログ(仮)
(見せてやろう、俺のニューブロウを!)


次々と蹴散らされる出演者達!


ここで逃げ惑うスティーブは観客席へ逃げ込む!



怒りくまのブログ(仮)
    (なぜかTバック。。。)


ボブにも逃げるよう叫ぶスティーブやアミッドだったが、


エビ(シャコ)信じるボブは動こうとせず。。。


そんな彼の前にエビ(シャコ)が迫る!そして次の瞬間!


エビ(シャコ)のパンチがボブの顔面にHIT!



怒りくまのブログ(仮)
 (あれ~~~?なんで~~~?)


ダウンしたボブをよそに、スタジオを飛び出してしまうエビ(シャコ)


残されたボブはパニック状態の観客に対し


人間の勝手でエビ(シャコ)に酷いことをしたと反省、


自分の手でエビ(シャコ)を海に返したいと語る


そこへ再びエビ(シャコ)が!そして。。。


二人?はお互いに抱きしめあう



怒りくまのブログ(仮)
 (グローリー・ノーサイド・ゴング)


その後、ボブはエビ(シャコ)と共に南国へ移り住み。。。


で、エンドロールへ


バカ丸出しのスポ魂コメディーかと思ったら、


まさか動物と人間の愛、そして成長を描いた


ヒューマンコメディーだったなんて!


。。。なんかちょっと感動しました (^o^;)


逆に変なタイトルをつけて笑いを取ろうなんて、


コレは完全に販売元のミスですね


って、良くみたら「アルバトロス」。。。さすがです ( ̄Д ̄;;


派手さは無いものの丁寧に作られた作品でした


イギリスの作品だから?なのか、


ちょっとブラックな笑いも挟みつつ進むストーリー


ベタな展開ながらもメインがエビ(シャコ)なので、


飽きることもなく。。。


ハリボテのエビ(シャコ)も最初は笑えたのですが、


見慣れてくるとカワイイというか良く出来てました!


背中の“フジツボ”まで作りこまれていましたよ (o^-')b 



ただ、かなり下ネタが多いので。。。


そんな笑いに抵抗のある人にはちょっと厳しいかも


まぁ、下ネタOKでコメディー好きの方なら楽しめるかな


普通にオススメできる作品なので気になった方はぜひ!


そんなわけで。。。明日はまた違った路線の作品を紹介しますね