「グリズリー・パーク」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

昨日は本当にビックリしましたよ、まさかブログが。。。


まぁ、今更言ってもしょうがないですけどね


気持ちを切り替えてまた今日から頑張ります!


ってことで、今日観た作品はコレ


 クマ【グリズリー・パーク】クマ


怒りくまのブログ(仮)

「ある日森の中クマさんに出会って皆殺し。。。」


軽犯罪で捕まり、奉仕活動のため自然公園に向かう若者達


ちょうどその頃、一人の凶悪な殺人鬼が逃亡し。。。


若者達と凶悪犯とグリズリーの、生き残りをかけた三つ巴の戦い!


ではなかったです (´□`。)


凶悪犯が道端で運転手を殺し車を奪う


実はその車、若者達を迎えに行く途中の車で


犯人はそのまま送迎の運転手になりすまし、若者達を乗せて自然公園へ


凶悪犯の運転する車に若い女性とくれば。。。何か色っぽい展開でも?


なんて予想は完全に裏切られ、何事も無く普通に到着


到着した若者達は、森林警備員のボブの指導の下森の中へ向かう


一方凶悪犯のほうは、しばらくは山小屋に隠れて過ごそうと


事務所に残った若い警備員を殺害、食料や荷物を奪い山小屋へ


山小屋に着き一息ついた凶悪犯だったが、


彼の服に付いたの匂いにつられてグリズリーが現れる!


いくら凶悪犯とはいえ所詮は人間、ナイフで応戦するもあっさりクマの餌に


。。。もっといろいろストーリーに絡んでくるのかと思った凶悪犯が、


まさかの最初の犠牲者に。。。残念!(´Д`;)


そのころ若者達は、一晩過ごしたテントを片付け次の目的地の山小屋へ


途中携帯ナビを持った若者の一人が近道を発見、


ボブにその道を通ることを提案するが


「狼用の罠があって危険だからダメ」とあっさり却下


諦めきれない彼はいつの間にか仲良くなった女性と2人、


ボブの目を盗んで近道へ


その後B級映画のお約束通り、道に迷った上に狼の罠にかかってしまい


そこへまたまたグリズリー登場!


罠にかかって動けないまま。。。クマの餌に


山小屋に到着した他の若者たちとボブは一晩2人を待つが、


結局戻ることは無く、若者達を山小屋に待機させボブは捜索へ向かうことに


うるさいオッサンがいなくなったのをいいことに、バカ騒ぎを始める若者達


そんな中、バカの一人が荷物から取り出したのはクマの着ぐるみ


みんなを驚かせるため持ってきたモノなのだが。。。こいつほんとのバカだな


さっそく着替えて、焚き火の前で騒ぐ皆の所へ


思惑通り、彼を見て驚いて大騒ぎになる若者達!


更に調子に乗る着ぐるみ男だったが。。。どうも様子がおかしい


次の瞬間、グリズリーの一撃で着ぐるみの頭を被ったまま首が。。。


逃げ惑う若者達を次々と襲うグリズリー


朝になりボブが山小屋に戻ると、一人の女性以外は皆クマの餌に。。。


この生き残った女性ちょっと世間ズレした感じの子で、


最初からただ一人ボブの言うことを真面目に聞いていた


「なるほど、真面目な子は助かるのね」なんて思っていたら。。。


ボブが山小屋を離れる準備をしていると、小屋の中から話し声が


実はこの女性、森での奉仕活動に参加した若者を狩り


最後まで生き残れるかを仲間と賭けをしていたとんでもない悪党


「警備のオッサンも始末しちゃおうか」


なんて笑いながら話しているのを聞いたボブは気づかれないよう別の小屋へ


電話を終え外に出た女性、ボブを探し辺りを見渡すと。。。


いきなりグリズリー登場!女性の胸をえぐりとる!


そしてラスト、警察は森林公園で起きた一連の殺人を


現場で発展された“クマの着ぐるみ”を着た逃亡中の凶悪犯の仕業と断定


捜査を続けると報道されているシーンで終わる。。。のかと思ったら


ラストシーン、そこには笑顔のボブが


そしてその傍らにはあのグリズリーがΣ(・ω・ノ)ノ!


そうなんです、全てはボブの仕業だったんですよ!


奉仕活動でやってくる犯罪者を、可愛がっているグリズリーの餌に。。。


まさかそんなオチが待っていたとは。。。ビックリです


今回の作品はかなり楽しめましたよ


オチも良かったしクマもちゃんと動いてたし。。。


残念なのはグロシーンがちょっと少なめだったり、


せっかくの凶悪犯とか近隣で起きた山火事とかの設定が


全く生かされてない所ですかね


まぁ、それを差し引いてもかなりの良作でした!(^O^)/


B級作品好きの方にはオススメですね


。。。今日は消えない事を祈りつつUpします