「バンク・オブ・ザ・デッド」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

いやぁ。。。昨日の作品は本当に酷かった


このなんかモヤモヤした気持ちを払拭するには。。。


やっぱりゾンビしかないでしょう!


ってことで、今日観た作品はコレ!


叫び【バンク・オブ・ザ・デッド】叫び


怒りくまのブログ(仮)

銀行強盗がゾンビに襲われてたら、ゾンビハンターが現れて。。。


なんかその場の勢いだけで撮ったような雰囲気ですが、


なかなか面白かったですよ!(°∀°)b

黒人ギャングの下っ端のチンピラ達が


上からこき使われるだけの生活とおさらばするため、


仲間の一人が仕入れてきた“銀行強盗”のネタに飛びつく!


ギャングのボスとの交渉の結果、武器や必要なものをGET!


銀行のある田舎町へ向かう


その町で到着した彼らを待っていたのは本作の主人公


チンピラ達がボスに渡すお金を持ち逃げしないよう、


そして強盗に協力。。。というか仕切るために送り込まれたのだ


実はこの主人公「元軍人」で「犯罪者」


ボスのボディーガードとして雇われていたが、


最近は雑用ばかりでちょっとウンザリ


「俺もそろそろ先のことを考えたい」と足を洗うことを決意し、


ボスにそのことを告げると「じゃあ最後にこの仕事引き受けて」

そう言って依頼されたのが今回の仕事


「自分達が仕入れてきたネタなのに口出しされたくないし、


頭数が増えて分け前が減るのも困る!」と、嫌がるチンピラ達は


主人公が銀行の下見に行ってる隙に強盗を決行!


突然のことに驚き慌てる行員やお客


まぁ、その中には当然下見に来ている主人公もいるわけで。。。


そんな混乱の中、銀行内にいた女性保安官が警察に通報


チンピラ達がもたつくうちに、銀行は包囲されてしまう


逃げ場がなくなり慌てるチンピラ達に外の保安官から


「我々としても怪我人を出したくはないから、お前達を見逃してやろう


このまま黙って町を出てくれ、その代わりお金と人質は置いていけ」


なんてデタラメな提案をしてくる


当然、強盗が金を置いて逃げるわけないので。。。即却下


ただ、人質は邪魔なので開放してしまう


そのうち日が暮れると、保安官と話していた受話器の向こうから叫び声が!


慌てて外を見ると。。。そこにはゾンビに襲われる保安官達の姿が!


何が起こっているのか全く分からないままでいると、


そこにゾンビ達をバッタバッタとなぎ倒す完全武装の男が登場!


銀行内に入った彼が言うにはゾンビの増殖は軍が開発した細菌が原因で、


噛まれると感染してゾンビになるとのはなし


これはヤバイと急いで出入り口の封鎖に向かうが、


すでに遅く、ゾンビ達は銀行内に侵入次々とチンピラ達が犠牲に。。。


生き残った主人公達3人は銀行内に溢れるゾンビの大群を相手に、


残り少ない銃弾とナイフ片手に最後の戦いを挑む!


最初にも書きましたが、思っていた以上に面白い作品でした!


始まってから強盗に入るまではダラダラで、眠くなりそうな展開なんですが


ゾンビが登場してからは。。。もう一気に盛り上がります!


ゾンビのメイクやグロシーンは正直残念なのですが


ラスト前、銀行になだれ込むゾンビの数の多さにビックリです!


物凄い勢いで銀行に駆け込むゾンビの群れは、


元気良すぎて死んでるようには見えません!


ほんと、笑わせてくれます ( ´艸`)


これはかなりオススメなB級ゾンビ作品ですね


おかげで昨日のモヤモヤも吹き飛びました! (o^-')b