「ザ・ミラー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

参りました、超大型地雷踏んじゃいました o(TωT )


ここまでの痛い作品は久しぶりです。。。


    鏡【ザ・ミラー】鏡


怒りくまのブログ(仮)

あぁ、なんでこんなの借りてきちゃったんだろう。。。


古い劇場で働くイアンに連れられ夜の劇場に忍び込んだアニカ


気持ちが悪いから帰ろうと言うアニカだったが、


そこでイアンから突然プロポーズされる!


戸惑いながらもOkするアニカ。。。


そのころ、掃除のオバちゃんが大道具部屋で


布を被せられた大きな「鏡」を見つける


オバちゃんがその布を外すと。。。


鏡の中からゾンビ風の悪魔が出現!オバちゃんに襲い掛かる


音に驚き駆けつけたイアンとアニカだったが、彼等にも悪魔の魔の手が!


必死に逃げる二人。。。が、結局悪魔に追いつかれてしまい


イアンはアニカを逃がすために犠牲に。。。


自室のベッドの中目を覚ますアニカ


部屋に入ってきた母親が「もう1年も経つのだから忘れなさい。。。」


ん?なんか、あれから1年経ちました的な展開になってるのですが。。。


そんな心配する母親にアニカは彼との事を忘れるため、


あの古い劇場で行われるパーティーに参加することを母親に話す


そしてパーティー当日。。。心から楽しめないアニカだったが、


劇場の中に準備中の催し物「恐怖の迷路」に入っていく


数人の若者達の中に「イアン」のような人影を見つけ後を追う


迷い込んだアニカと他の若者達に襲い掛かる影


次々と犠牲者が出る中、全ての謎が。。。。


いやはや。。。何度も書きますが超大型地雷でしたよ


ストーリーも役者さんもグダグダで緊迫感は無く、


セットも二つの部屋を行き来するだけ。。。


何シーンかCGを使ってはいるのですが。。。酷すぎ


笑い所もツッコミ所もなく観ていて疲れるだけの作品でした


あぁ。。。ちなみにラストをネタバレすると


実は最初に襲われたシーンで死んだのはイアンじゃなくてアニカのほうで、


その後のストーリーは全部、死ぬ間際のアニカが見てる夢?


のよなモノでした。。。ってラストでした


結局、「あの鏡は何だったの?」とか「あの悪魔は何者?」


なんて事は一切スルー


観終わった後の脱力感と疲労感はハンパじゃなかったです。。。(´д`lll)


もうこれは注意危険物注意として自衛隊さんに処理してもらわないと!


とにかく絶対にオススメしませんので、観ちゃダメですよ!