「ザ・シング」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

気が付けば、昨日のブログが「映画」テーマ100個目の記事でした


1ヶ月位で飽きてしまう予定だったのに。。。頑張ってるな、自分


ってことで、記念すべき101個目のブログのネタはコレ


    コウモリ【ザ・シング】コウモリ


怒りくまのブログ(仮)

「THE THING」といばあの名作「遊星からの物体X」の原題ですが


当然、全く関係の無い作品です


主人公の女性レンジャーのダニーは、泥酔した勢いで車を運転


事故って助手席に乗っていた親友を亡くす


原因を調べていた警察は、事故は車の持ち主である親友の飲酒運転と断定


ダニーも自分が運転していたと言い出せず、苦悩の日々を過ごしていた


心配する恋人の電話にも出ず、森の監視塔にこもり酒びたりに。。。


そんなある日、恋人のジャスティンが彼女を心配して監視塔を訪れる


久しぶりに会う恋人のやさしい言葉に心を開いた彼女は、自分の罪を告白


一緒に警察へ行き全てを話すことを。。。って、おい!Σ\( ̄ー ̄;)


なにいい感じで盛り上がってるんだよ!


B級モンスター作品じゃないのかよ!


オープニングで洞窟調査中に「何か」に襲われた学生達はどうなったの!


もう観るの止めようかと思っていたら、ここで急展開!


夜の闇に紛れ何者かが監視塔の屋根に舞い降り、


屋根にある通信用のアンテナを破壊!


次に塔の下に停めてあった車を破壊し闇の中へ消えてしまう


移動手段も通信手段も失くした2人は、無線が置いてある近くのダムへ


途中、捜索願が出ていた老夫婦に出会うが同行はしないと拒否され


しかたなく道を教え別れることに


なんとか無事にダムに着いた二人だったが、ダム事務所は荒らされていて


結局何の収穫も無いまま監視塔に戻ると。。。


そこには老夫婦の無残な死体が!


このままでは2人とも危険だと判断したジャスティンは、


ダニーを監視塔に残し一人助けを呼びに向かうことにする


次の日、物置の鍵が壊されていることに気が付いたダニーが中に入り、


棚のボトルを動かすとそこにはジャスティンの頭部が!


ジャスティンの死体を埋め、戦うことを決意したダニーは


敵の正体を探るため立ち入り禁止の洞窟の中へ


すると奥から現れたのは。。。普通のオッサン


彼は洞窟の調査に来ている大学の先生で、


数ヶ月前に洞窟に来たまま行方不明になった生徒は彼の教え子らしい


彼の話では、モンスターの正体は不明だがはるか昔から存在していて


洞窟の中に潜んでいた、ところが調査で洞窟を爆破したため。。。。


すべての元凶はコイツか!(´Д`;)


その後監視塔の無線がなぜか回復、連絡が取れるようになる


迎えに来た同僚と2人車を走らせていると。。。道の真ん中に人影


良く見るとあの先生、一緒に森を出ようと声をかけに近づくと。。。


それは無残に殺された死体!


と、そこへモンスターが空から来襲!同僚はあっさり殺されてしまう


慌てて車を走らせるダニー、その車の前に立ちふさがるモンスター!


そして最後は。。。ダイナマイトでドーン!爆破オチでした (^o^;)


う~ん。。。微妙な作品ですね、主人公の苦悩とか別にいらないような?


それのせいで、話しの展開が遅くなり観ていて飽きちゃいまよ


それから画面のブレがかなり酷く、その上粗いために酔いそうになります


モンスターや残酷なシーンの特殊メイクが良く出来ているのに。。。残念


特に見所もツッコミ所も無い作品なので、正直オススメはしませんね


う~ん。。。101個目の記事はゾンビモノのほうが良かったかな?


200個目の時はゾンビで書けるよう、コツコツ頑張りますか!