「悪魔の毒々パーティー」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

数年前までは、「ゾンビ映画見てます!」なんて言うと、


変なヤツとか犯罪者予備軍とか酷いこと言われましたが。。。


最近はすっかり市民権を得たみたで、「韓流」、「華流」に続き


「ゾン流」なんて言葉もチラホラ。。。


これも全て「バイオハザード」や「ドーンオブザデッド(リメイク版)」


のおかげ?ほんとミラ・ジョヴォヴィッチさんに感謝ですよ m(_ _ )m


まぁ、そんなわけで今日観た作品はコレ


叫び【悪魔の毒々パーティー】叫び


怒りくまのブログ(仮)

昔から「悪魔の毒々。。。」といえば、


トロマトンでお馴染み、みんな大好き「毒々モンスター」なんですが

アレとは全く関係の無い作品です


舞台はダンスパーティー間近の学校


誰を誘うか誘われるかで盛り上がる学生達!


なんか普通の学園モノみたいなノリだけど。。。大丈夫か?


なんて思っているうちに、いよいよパーティー当日


一緒に行く相手も、始めから行く気も無い“SF研究会”のバカ達は、


幽霊を探しに町の墓地へ(←本物のバカ)


埋葬前の棺桶の蓋を開けたその時、無数のゾンビ達が彼らに襲い掛かる!


この作品のゾンビ。。。メッチャ元気です!


普通に走るわ、地中から飛び出すわ、パーティー会場でダンスするわ


バンドが演奏してるガレージに群がったり(ロック好きらしい)


なかなか笑わせてくれます (^O^)/


そのころ、彼女を別の男にとられた主人公(一応)はピザの配達へ


配達先の呼び鈴を鳴らすと中からゾンビが!それも家族そろってゾンビ!

逃げ出した彼が辺りを見渡すと。。。なぜか町中がゾンビだらけに!


一方、別の男と車の中で盛り上がる主人公の彼女


外の様子がおかしいと外に出た男がゾンビの犠牲に!


あわてた彼女は車で逃げ出す


逃げる途中バカ。。。じゃなくてSF研究会の面々と合流するも、


B級ホラーお約束の「ガス欠」になり近くの民家へ


そこへ主人公が学園一の乱暴者とチアリーダーを引き連れて合流


ところがこの家、民家じゃなくて葬儀屋


地下には何体かの遺体が安置されて。。。まぁ、当然ゾンビなんですが


襲い掛かるゾンビをなんとか撃退したが、仲間の一人(乱暴者)が犠牲に


「最後の頼みがある。。。奴等を退治してくれ。。。」そう言って息をひきとる


涙ながらに復讐を誓う彼等。。。だったが、


すぐにゾンビになって復活した彼をみんなでボコボコに。。。


その後、ゾンビ退治のためパーティー会場へ霊柩車で向かう彼等


途中、心強い味方の先生(ミリタリーマニア)に出会い、


先生所蔵の鉈や銃やハンマーやナイフや爆薬で完全武装!


数年かけて改造したという先生自慢の「ハンヴィー」でパーティー会場へ!


しばらく行くと、やたらゾンビが群がるガレージが


群がるゾンビを先生が蹴散らしていると、ガレージの中から現れたのは


主人公達と同じ学校でロックバンドをやっている生徒達


一緒にパーティー会場に行くことになり武器を渡そうとすると。。。


ギターを指しながら「武器はいらねぇ、俺達にはコレがある」


って、うは!カッコ良すぎでしょ!ロックンロールでしょ!


その後、会場に到着すると先生の指示で爆弾を設置、


数人の犠牲を出しながらも会場ごとゾンビを爆破!


生き残った数名はスクールバスで町を後にする。。。


いやはや、B級映画としては完成度の高い作品でした


ゾンビ達の特殊メイクも出来が良く、観ていて違和感は感じなかったし


笑いを挟みながらテンポ良く進む展開で飽きずに最後まで観れました!


まぁ、ツッコミ所が少なく個人的には物足りない気もしますが、


B級ゾンビ作品初心者でも観れる作品ですね、暇つぶしにはちょうどいい?