「プロジェクト・グレイ」。。。 | 怒りくまのブログ(仮)

怒りくまのブログ(仮)

気が向いた時、だらだら書いてます
一部、ネタバレもあるのでご注意を

Z級の地雷映画を何本も観ている私ですが。。。


たまに「これは何がしたかったんだろう?」的な、


意味不明で支離滅裂な作品に当たることがあります


ってことで、今日観た作品がそれ


 宇宙人【プロジェクト・グレイ】宇宙人


怒りくまのブログ(仮)

。。。なんなんでしょうね?コレ


ジャケットの出来が良いので、少しだけ期待して観ると。。。

あまりにも支離滅裂な展開で、全く理解できませんでした


もしかして私の理解力が足りないだけなのかな?


だとしたら本当にゴメンなさい


理解に苦しむ原因は、まず設定が曖昧


宇宙人に“金属片”を埋め込まれた男が主人公なんですが、


その金属片を狙う「謎の組織」が結局最後まで「謎」だったり


宇宙人の目的もさいごまで「謎」のまま


それから作中の時間軸がデタラメ


仲間達と別荘に旅行している主人公を、謎の組織が監視している場面


「現在」ってテロップが出ていたはずなのに。。。


現在、主人公は精神病院に入院中の身


実は仲間達とのシーンは「1年前」の出来事。。。って、おいおい


映像的にも酷く、腕に埋め込まれた金属片を取り出されるシーン


肝心の傷口をカメラが映すと。。。何故かピンボケ


いくら低予算でも、傷口の特殊メイクくらいはなんとかしろよ!


宇宙人のCGは残念なくらい酷いし。。。


ストーリーは支離滅裂、映像は見るに耐えないレベル、


この作品の作り手は、いったい何がしたかったんだろう?


“地雷”というか、作品として出来上がっていない映画ですね


感想とかオススメとか。。。そんなこと書けるほど理解できませんでした


まぁ、観るだけお金と時間の無駄なのでオススメはしませんけどね


それにしても、どんな酷い作品でも楽しむ自信があったのに。。。


私なんて、まだまだ甘いのかな?