「皮膚の炎症はなぜ起こり、なぜ鎮まらないのか」Vanillaさんのセミナーに参加してきました | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

● 「皮膚の炎症はなぜ起こり、なぜ鎮まらないのか」代替医療師Vanillaさんのセミナーに参加してきました 

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

以前から、代替医療師Vanillaさんのブログを読んでいるのですが、最近よく出てくる「ステロイドと油」のことを学びに、「子供の皮膚炎を考える」というセミナーに参加してきました。





世の中には、糖質制限、酵素、アメガ3の摂取などの健康情報が飛び交っていますが、「健康」な人がやる分には、どんな療法も良い効果がでます。

ですが、「不健康」、そもそも治癒力の働いていない状態、重度のアトピーの方に良い方法かは別の話です。

治癒力、「外力と戦う力がない状態」の人が取り入れて良い方法なのか、信念をもってやっていい事なのかの指針を知りたかったのです。

Vanillaさんは、ものすごい量の勉強と実際のご経験から話されているので、セミナーの内容の濃さとパワーに、しびれましたよー!





Vanillaさんは、

「症状のひどい時には緩和することにも大事ですが、同時に、体を作り変えること、治癒力をあげて、永遠にその状態がこない状態にもっていくことがとても大事」

と、話されていました。

本当にその通りだと、わたしも思います。

アトピーや副鼻腔炎の症状を、一時的に症状を緩和するために薬を使うのも、ときには必要と思います。

でも、長期間薬を使うとなると別です。

再びおこらない状態にもっていくことのお手伝いとして、わたしは鍼灸をおこなっています。

今回は、皮膚疾患に関しての話ですが、アレルギー性鼻炎、副鼻腔炎でも同じです。

今後、副鼻腔炎にお悩みの方に、食生活や住環境のアドバイスを適切にできるように勉強を重ねていきますね。

Vanillaさんのブログ、読むだけでも勉強になるので、アトピーにお悩みの方はぜひ読んでみてくださいね。



施術メニュー
副鼻腔炎が回復する10の無料メールセミナー
施術を受けられた患者様の声
現在のご予約状況
アクセス
お問合せ・ご予約フォーム

【電話】0120-4976-87
【最寄駅】銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩2分
【営業時間】10:30~16:30
【完全予約制】

赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。