アレルギーには「難しくなく、抵抗なく、続けられる」常在菌のバランスを整えることから | ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

ハチドリ鍼灸院(赤坂/中野)

いつも鼻づまりがあると、つらいですよね。
蓄膿症(副鼻腔炎)に伴う、鼻づまり、鼻水、頭痛、首の痛みを、耳鼻科以外で改善する方法がありますよ。
「抗生物質を飲むことがなくなった。」
「手術をしないですんだ。」
そういったお声を沢山いただいています。

アレルギーには、「難しくなく、抵抗なく、続けられる」常在菌のバランスを整えることから

こんにちは!蓄膿症(副鼻腔炎)の悩みが手術しないで回復する鍼灸院の橋本由紀子です。

アトピーや鼻アレルギーをお持ちの方に、実践してほしいこと、わたしも実践していることを少しずつご紹介していきますね。

大人だけでなく子どもも一緒に実践していけるよう、「難しくなく、抵抗なく、続けられそう」なことからです^^


シャンプー・リンスを変える





市販のツヤツヤ、サラサラをうたっているシャンプーには、体に有害なものが含まれているものの方が多いです。

それにより、頭皮の常在菌のバランスを崩し、かえって、頭皮や髪を乾燥させて、パサパサにさせちゃっています。

その影響は、頭皮だけの問題ではなく、全身の問題になっています。

頭皮の常在菌のバランスを整えるために、減ってしまった良い常在菌を増やす為に、シャンプー、リンスを変えてみましょう。


シャンプー


シャンプーは、純石鹸の固形石鹸を泡立てて使う。

純石鹸とは、余計なものが入っていない、記載成分が「石けん素地」だけのものを指します。
簡単ですね^ ^


リンス


リンスは、「クエン酸リンス」を使う。


「クエン酸リンス」の作り方

【用意するもの】

・ボトル(ペットボトルでも)
・水300CC
・クエン酸大さじ1
・ラベンダーのエッセンシャルオイル1、2滴(お好みで)


ボトルに全部を入れて、使うたびに混ぜるだけ。

1~2週間をめどに使いきる。


長らく、市販のケミカルシャンプー、リンスを使っている方だと、最初は髪がべたべた、ギシギシしちゃうかもしれません。

頭皮に良い常在菌が育っていくと共に、髪もサラサラ、お肌のトラブルもなくなってきます。

これまでお使いになっていたものの状態や期間によりますが、まずは、3か月実践してみてくださいね。

「取り込んだ毒の半減期は2年半、完全に抜けるまで5年」

わたしも一つずつ実践していますから^ ^

直接、橋本から聞きたい方は今度の無料相談会のときに聞いてくださいね。



施術メニュー
副鼻腔炎が回復する10の無料メールセミナー
施術を受けられた患者様の声
現在のご予約状況
アクセス
お問合せ・ご予約フォーム

【電話】0120-4976-87
【最寄駅】銀座線・南北線「溜池山王」駅徒歩2分
【営業時間】10:30~16:30
【完全予約制】

赤坂、赤坂見附、溜池山王、虎ノ門、霞ヶ関、青山、六本木、銀座、渋谷、大手町、新宿、恵比寿、港区、千代田区、目黒区、世田谷区、中野区、そのほか東京・千葉・埼玉、神奈川などからご来院いただいています。

副鼻腔炎、鼻づまり、鼻炎、後鼻漏、喉の痛み、好酸球性副鼻腔炎、妊娠性鼻炎、花粉症、いびき、耳が痛い、口呼吸、中耳炎、匂いがわからない、喘息、鼻水、眼瞼下垂、声が出ない、頭痛、などご相談ください。