家族関係・人間関係に【めんどくさい】という感覚があるひと、読んで! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




♡すごい人病 卒業宣言♡



今日も読んでくださり
ありがとうございます😊



⁡今日のは、また、、、



すごくいい記事!🤣




人間関係・家族関係や
新しい一歩を踏み出すことに
「めんどくさい」という
感覚が出る人に、
今日はぜひ読んでほしい内容です!!
ここ最近の私の話です。
アイデアは溢れてるのに
新しいコミュニティを創ることに
「めんどくさい」
と感じていました。

//
好きなことなのに
【めんどくさい】
これって、なぜか?
⁡\\
先日の
happy理論✖️起業女子の
南城久美子さんのコンサルで
気づいたこと。
⁡恥ずかしいけど、書きます!




私は「すごい自分」、
「人の役に立てる自分」で
いることで、
みんなの中にいることを
許可してきたんです。
これね、
もう自分の中になくなっていたと
思ってた!
でも、最後の燃えカスが
心の中にあったみたい🤣
その燃えカスに気づいてー!と、
心の中で
最後の大暴れがあったんですね🤭
この思い込みがあると、
新しいコミュニティを作っても、
「みんなの役に立たないと」
「引っ張っていけるすごい人じゃないと」
「特別な人でいないと」って

重荷を背負ってしまうから、
そりゃ【めんどくさい】って
思いも湧いてしまう。
そして、この思い込みが
受講してくれるママと自分との
【差】を作ることにもつながっていました。
私が「特別じゃないと」いけないと
がんばればがんばるほど、
「ひろちゃん先生はすごい!」
という言葉を
受講してくれるママたちに
言わせてた!
そうやって、
本当の自分と見えてる自分にも
相手と自分にも【差】を
作ってしまっていました!🤣
もぅ、ほんとに
現実は思った通りに作られてるんです!笑
私は「すごい人」じゃない。
いろんな葛藤もあり、
心の浮き沈みもある。
でも、そんな自分を
素直に受け入れてきた。




そうしたら、
普通の私でも
こんなに幸せに人生を
生きられるんだって事を
伝えていきたいって思って
ママ講師になったんです。




自分のままで
愛され、奇跡を体験
できるんだって。
この二日間、
すごい咳と頭痛で
まったく動けなかった私。




でも、お家は綺麗だったし
ご飯も困らなかった。


こんな状態で愛されてました。


旦那さんは
「ひろこは、いてくれるだけでええよー!
寝ときな!いつもありがとう😊」
娘からは
「何にもせんでも、大好きやから安心して」
でした。



そして、家事もやってくれました。
私から溢れ出たのは、【感謝】
本当に、ありがたいと思いました😊
できないまんまでも愛されてる。
役に立たなくても愛されてる。
私がいたら、それでいい。
これが、本当に創りたい世界!
人間関係や、仕事に対して
「めんどくさい」と
感じてしまう方がいれば、
自分に聞いてみて。
「役に立たないとダメ」
「成果出さなきゃダメ」
「相手の期待に応えなきゃ」って
思ってませんか?
そんな重荷を背負うから
「めんどくさい」んです。
本当にやりたいことも、
それじゃあ、やりたくなくなる!!
そんな【すごい人】に
ならないと愛されない設定、 
もぅやめちゃいましょ!
あなたのまま愛されるなら、
人間関係も仕事も
ぜんぜん、
めんどくさくない。
むしろ、幸せ!
その幸せな場所を創るために
あなたから、
あなたを許可していこう♡
私は、先日。
この話を全て、
happy理論を伝えている
60日間コミュニティのメンバーに伝えました。
そうしたらね
「これからは、先生じゃなくて
ひろちゃんって呼ばせてもらいますね♡」という
メッセージをもらいました。
彼女は、私を「すごい人」って思っていたらしい。
でも、この告白で
私も普通の人なんだって思えたって😊




本当に【差】を作ってたのは
自分なんだって思った。
死ぬ時に、
たくさんの友達に泣いてほしい🤣
心をたくさん共有して、
私の生き方を大好きと言ってくれる友達に。
そんな生き方を、伝えていきたいし
見せていきたい♡
意識次第で
「すごい人」にもなれることもわかった!
次は、
「なんか、とにかくひろちゃんだから好き!」
っていう世界を創ります♡
どんな自分でも
あなたが愛してたら、
必ず周りからも愛される♡
「すごくない」私のままで
愛される世界をつくろう。
それって最強に幸せな世界!
どうせ、
みんな、もぅすでに【特別】なんだから!
⁡こうやって、自分の心を紐解き
世界を変えていく
happy理論をひろちゃん目線でシェアする
2ヶ月プログラム、
第二期は
開催することにしました!


でも、募集はまだ♡
ご連絡くださっている方、
募集はしばらくお待ちください✨✨
エネルギー溜めてます♡
ともに、
自分のまんま愛されて
感謝のエネルギーで奇跡を起こしましょう♡



あなたはすでに、特別で最高。
それに許可を出せば
最幸な世界が待ってる♡