「こんなにやってるのに! どうしてワガママいうの?」そう思ったことがあるママ。3分ください。 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




♡こんなにやってるのに!なにが気に食わないの!♡



そう感じたことがあるママ。


ちょっと今日のは、読んでみて欲しい。


子どもが欲しいのは、

ママのがんばりではなく
ママと心がつながる時間です。
「習いごとも沢山させて、
欲しいというモノだって与えてる。
そのために、がんばってるのに!
どうして、ワガママいうの!」




がんばり屋のママさん。
おっきな愛があるからこそ、
お子さんのために一生懸命なんですよね。




一生懸命が相手に届かないと
しんどくなっちゃうの、わかります。





お子さんの将来のために、
沢山習いごとをさせることも、
欲しいと言っているモノを
与えてあげることも、
ママの愛に間違いない。
でも、
「だからワガママ言わないで」
「だから、がんばれ」
「だから、だまってやれ」と、
思ってしまうのは違う。
子どもはね。
モノを与えてもらうことより
心がつながる時間を求めてる。
モノを与えることでは感じられない
「愛」を感じたいんです。
自分に置き換えて考えてみてください。
「好きなモノ買ってやったんだから
だまってがんばりなさい。」
「好きなことさせたんだから、
子育てちゃんとしなさい。」
そんな風にずっと言われたらどう?
愛されてるって感じますか?
なんだか、
すごく淋しくないですか?
私たちが本当に欲しいのは、
心に寄り添ってくれる時間。
「今日はどんな日だった?」
「辛かったね」
「そんな嬉しいことがあったんだ」
そうやって、
自分の心を一緒に感じて
抱きしめてくれる時間が「愛」。
私はね。
自分自身にも
「ご褒美」という
ニセモノの愛で接してました。
「ほら!ご褒美タイムしたんだから
がんばれよ」
「ほら!休憩したんだから、
もっと働け!」ってね🤣
頭の中のエゴキンマンが、
ご褒美分のがんばりとガマンを
要求してくるんです。
これじゃ、心は満たされない。
本当にして欲しいことは、
自分の心の声を自分に
受け入れて欲しかったんです😊
「そう感じてるんだー」
「私、疲れてるんだー」
「私、嬉しいんだー」
「私、これ好きなんだー」って。
自分との会話が、優しくなると
【ご褒美タイム】がいらなくなっていました。
ご褒美なくても幸せだから😊
お子さんも一緒。
あなたと心がつながる時間が
本当に欲しいモノ。
だから、モノをあげたからって、
好きなことさせてあげたからって、
ママへの
「ママ!見て!」
「ママ!聴いて!」はなくならないんです。
でもね。忙しい毎日。
ずーっと、子どもの言葉に
耳を傾けるなんてムリ。
だから、我が家は寝る前の
10分は、娘の目を見て抱きしめて
話を聴くと決めています。
「今日は塾がイヤだった」
「ダンスが上手くいった」
「学校で反省することがあった」
その時間は、いろんな話が出てきます。
喜びも不安も、一緒に見つめる時間。
言葉にする毎日を通して
娘も、自分のどんな感情も大切に
受け止められる子に
そだっているなぁと感じています。
10分が難しい時は
3分でも良い。
心を繋げる時間を持ってみる。
おススメです😊
これ、やり出すと
案外ママの方が満たされますよ♡
⁡そして、不思議と
子どもの「みてみて!」がなくなります。


どんな風に聴いたら良いのか、
どんな風に伝えたら良いのか、
よくわからないという人は、
お子さんとのコミュケーション方法を
学んでみるのもオススメです。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


勇気づけELM講座は
ママ自身の自己対話を変え、
お子さんや旦那さんとの
関わり方を
勇気と自信を育てるものに
変えていきます😊
知ってました?
自分に素直になるって、
実はすごく勇気がいるんです😊
でも、素直な自分で
相手とつながると、すごく幸せ。
素直な自分の心を子どもと
繋げるコミュケーション方法。
学んでみませんか?😊
子育ては一度きり。
後悔のない関わり方、していきましょう♡
子どもとの時間が増える
夏休み前に
おススメの講座です✨✨
日程などご相談ください♡
高島裕子ご提供講座はこちらから