♡あなたとお子さんとの関係は あなたとあなた自身との関係の投影♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




​読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育てキャリアの
育て方をサポートしている
HappyMother'sCollege高島裕子です。
娘が2歳の時に、
止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。あれから6年。
今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡
1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡
アドラー心理学and潜在意識の子育て
が気になる方は、
1day講座を開催しています。
お気軽にお試しください😊
↓↓↓↓
【勇気づけ子育てって?】



【潜在意識を知って、幸せな子育て♡】
↓↓↓↓↓↓↓



♡ 子どもとあなたとの関係は、あなたとあなた自身との関係♡



「もぅ!どうしてできないの!」
「ちゃんとして!」
「◯◯しなきゃダメでしょ!」
子どもへのダメ出し。



言ってしまった後に、
「あぁ、また言っちゃった」
「どうして、こんなに
あの子をコントロールしようとするんだろう」
「あんなに辛そうな顔させて酷いママ」
そんな風に、
後悔してしまったことありませんか?
もぅ、こんな風に言いたくない!
そう思っているのに
繰り返して言ってしまう
ダメ出しがあるなら



それは、あなたの中の
マイルールが関係しているかも。
幼い頃から、
親や周りの大人に言われてきた
「◯◯しないと!」
「◯◯するべき!」という言葉。


それを取り入れて、
あなたの中の人生の
ルールにしてしまったんです。
そのルールを
守らないと大好きな人の
笑顔が見られなかったから。
だから、きっと
必死で守ってきたルール。
子どもにとって、ママが笑顔で
自分を見てくれることは、
「愛されている」と感じること。
だから、幼いあなたは
ママや周りの大人の
笑顔を得るために、その人たちが
納得するルールを
自分の中に取り込んだ。
特に
大好きなママの言葉
子どもにとって影響力があります。
だって、大好きだから。
大好きなママの言うことは真実だし、
ママの笑顔が見たいから。
だから、たくさんたくさん。
取り込んできたルールがあるはずです。
でも、もぅ
そのルールがあなたに合わなく
なっているかもしれません。
あなたを縛る
ルールになっているかも。
子どもに言ってしまうダメ出しは、
あなたがあなた自身に
言っている言葉。



子どもはイライラの相手役に
なってまで、あなたの中にある
不要なルールを教えてくれています。
⁡尊いです!!
だから、
お子さんにダメ出ししてしまって
気分が重くなってしまった時!
自分を責める前に、
自分に聴いてあげて!
「私はどんな、
ルールを持ってるの?」
そして、そのルールに
自分も疲れてるなって思ったら
こう自分に言ってみて欲しい。
//
「どんな私でも愛されてる」
「それを、してもしなくても
愛されてる」
\\
すると、自分を縛ってた
ルールが、優しく解けていきます。
解けた時、本当に自然と
子どもへのダメ出しも
減っていきます。
相手へのイライラは、
全て自分の心が起こしていること。
ママが、自分の心との付き合い
上手になると子育ての悩みの
ほとんどが消えていきます😊
5月30日から、ELM講座44期
スタートが決定しています。
ご一緒しませんか?😊
講座の内容、参加者の方の
感想など詳しくは、こちらからご覧ください。



読んでくださり、ありがとうございました😊
Instagramもフォローしてくださると嬉しいです♡



 また今、
LINE公式アカウントご登録の皆様に
ママと子どもの才能と自信を育てる
良いだしワークブックをプレゼント中!
ぜひ、ご登録ください♪
⁡ ぜひ、フォローいただければうれしいです!

⁡ ↓↓↓↓↓

友だち追加 
※友達登録されたら、メッセージから
【良いだしワークシート希望】と一言いただけるとお送りいたします😊