♡自分を大切にするワナにはまってません?!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡自分を大切にするのワナ♡

先日、頂いた質問です😊


サムネイル
 

自分を大切にするって、具体的にどう言うことか、よくわかりません。



うんうん!
ご質問、ありがとうございました✨✨




私も、最初。
よくわからなかったし、
「よし!自分を大切に、
自分ファーストで生きよう!」として、
自分を大切にする「ワナ」に
ハマってしまったこともあります笑
自分を大切にする。
今は、こうお伝えしています。
「自分の心を否定せず、受け入れて
心に素直に生きること」
日々、私たちは色んな気持ちを感じています。
でも、その気持ちを
自動的に否定して、
蓋をしてしまっていることが
よくあります。


「休みたいな・・・」と思っても、
「ダメダメ!まだ、
  やらないといけないことあるでしょ!」とか
「あ!あれ学んでみたいな」と思っても、
「どうせ続かないでしょ?」とか、
「もぅ、ママやめたい!子供の顔も見たくない!」と感じても、
「そんなこと思うなんて、私最低!」とか。




自分の気持ちを、否定されると
すごく、心が重くなりませんか?
それを、自分で自分にしているんです。





【自分を大切にする】




この言葉の本当の意味は、
行動を変えることではなく、
自分自身と繰り広げられている会話を変えること。
それを、私ははき違えていた時もありました。





自分を大切にする
自分を特別扱いする。
自分に贅沢させる。
自分を優先させる。
だから、自分のためにエステに行ったり、
服を買ったりしていたころも。
でも、自分自身との会話が変わっていないと、
エステに行っても

「ほら、贅沢したんだから、
このあと頑張れるよね?」とか、
服を買っても
「ほら、やりたいことやらせてあげたんだから、
結果出しなさいよ!」とか、
頭の中の会話では、追い立てられていたんです。
これ、ぜんぜん
自分を大切にできてませんから🤣
 子どもにも同じ。
「おもちゃ買ってあげたんだから、
      ちゃんとやりなさいよ!」。




これで、愛を感じますか?
これで、大切にされてると感じますか?
大切にされてるって感じるのは
「自分の気持ち」を受け入れてくれた時。
「自分の気持ち」を大切に扱ってくれた時。



自分自身に対しても同じなんです😊
そして、これができるようになると、
劇的にイライラが減ります。
ママの心が軽くなる=心の周波数が上がるから
起きる出来事も変わってきます✨✨
でも、自分との会話って
無意識で行われているから、
気づいて、意識的に変えていかないといけない♡
そのための一歩として、おすすめなのが
勇気づけコミュニケーションを学ぶ
ELM講座を強くお勧めします。

4月18日に来季はスタートです!
興味のある方は、お早めに
そして、お気軽にご質問ください♪



そして、4月28日からは、
心の学びをこれまでもしてきたママたちに!
心の周波数講座
〜喜びを生きる私になる60日プログラム〜
スタートいたします!
こちらは、ほぼ毎日の配信となりそう♡
徹底的に、「私」を楽しんで人生を終えたい♡
それが、私の望みです♡

60日プログラムについては、お気軽にお問い合わせください♡

LINE公式アカウントから、気軽にやり取りできます😊
今日も読んでくださり、ありがとうございました!






♡♡♡募集♡♡♡


 ラインでは、

今日からできる

【ママと子どもの笑顔と自信を育てる勇気づけワークノート】をプレゼント中です。

自分に◯🙆‍♀️を出せる力、育んでいきましょう😊



LINE公式アカウントご登録の皆様には、豪華プレゼント!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐︎心の本音にたどり着く無料カウンセリング 
                 毎月3名⭐︎
⭐︎あなたらしさを一言数秘でお伝え! 
                 毎月5名⭐︎
⭐︎ママと子どもの自身を育てる
           良いだしワークノート⭐︎






春休みには、親子の勇気づけ講座、
4月18日からは、変化の時期のお子さんを支えるママの心作りELM43期がスタートします!
ママの心が幸せに溢れたら
必ず子どもは変わります。



春休みは、
ママとお子さんの自信と笑顔を育てる
勇気づけかがやきリーダー講座!
こちら、変化の時期を迎えるお子さんに
ぜひ、知っておいてほしいこと満載です!


④悩んだ子育てをキャリアに!
ママだからこその経験で働く!
勇気づけELMリーダー養成講座!
 ♡Instagram follow me♡
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座