♡旦那さんは、わかってくれない!の真実♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡人気の記事♡






読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育てキャリアの
育て方をサポートしている
HappyMother'sCollege高島裕子です。

娘が2歳の時に、
止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。あれから6年。
今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡

1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡
アドラー心理学and潜在意識の子育て
が気になる方は、
1day講座を開催しています。
お気軽にお試しください😊

↓↓↓↓
次回は4月!希望の方は
お早めにご連絡を!

↓↓↓↓↓↓
次回は4月!
潜在意識を知ると、うまくいかない

子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
ママの心の根っこ(潜在意識)を知って繰り返す子育てイライラ卒業1day

♡旦那さんは、わかってくれない!の真実♡



「旦那は子育ての大変さをわかってない!」
「どうして、今それ?
私が大変なの見えないの?!」
理想の子育てに追われ、
1人で背負い込んでいた頃、



私はこんなふうに、
子供だけではなく
旦那にも
イライラしてました🤣

旦那さんに対して、


どうして、わかんないの?!💢

サムネイル



と、私のように感じている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?
子育てのパートナーである
旦那さんが
「わかってくれない」と
感じることは、
自分自身もどんどん孤独にさせていきます。
でもね、
本当に
「旦那さんはわかってくれていない」
なでしょうか?
本当は
「何をしたらいいか知らない」
だけかもしれません。
我が家の場合は、
まさにそう。
旦那は協力してくれないと
私が
勝手に決めていたのです。
伝えることすらしていませんでした🤣
それで、勝手に旦那を
悪者にして、ひねくれていました!
だから皆さんに2つの提案です。



「旦那さんがわかってくれない」
と思ったら






//
①まずは、素直にどうして欲しいか言ってみる
\\
これ、すごく大切です。
⁡ちょっと実験です!




突然ですが、
皆さんは、
今、私が食べたいものがわかりますか?
正解は!!




夏みかん!🍊
当たった方はいるでしょうか?🤣
ほとんどの人が
わからなかったのではないでしょうか?
みんなが
エスパーではありません。
旦那さんも、
エスパーではない方が多いでしょう♡
だから、して欲しいことは、
口に出して伝えないと
わからない
私は、伝えもせずに
勝手に悪者にしてたんです。
もしかしたら、あなたの旦那様も
何をして欲しいのか
「わからない」だけかもしれません😊
まずは、伝えてみましょう❤️





そして、二つ目。
もし、伝えていても
喧嘩になるという方は、
こちらを試して欲しいのです。
//
②お願い口調に変えてみる!
\\
あなたは普段、
どんな伝え方をしているでしょうか?
これは、アドラー心理学
勇気づけELMコミュニケーション講座でも
お伝えしていること。
人は
「◯◯してよ!」
「なんで◯◯してくれないのよ!」
という頼まれ方をすると
反抗したくなる!
これは、命令だからです。
だから、
このような伝え方をしていたかも?
と思われる方は、
良ければ一度、
お願い口調で伝えてみて欲しいのです😊
「◯◯して欲しいんだ。」
「◯◯してもらえたら
嬉しいです!」
と伝えみませんか?
すると、、
これが不思議なもので
旦那さんも素直に
協力してくれることになるんです。
人は誰だって
「自分は役に立つ」と感じたい✨✨
ましてや、大切な家族のため♡
恋したあなたのため♡
本当は
協力したいという旦那さんだって多いはず!
なのに
「なんで◯◯しないの!」と言われると
自分は無能と言われてるようで
傷付きます。

傷つくと勇気をくじかれる。
そして、自分から手伝おうとは
しなくなっちゃいます💦
だからこそ、
伝え方を変えて、
相手のやる気と自信を引き出して
子育て協力してもらいましょー!



でも・・・




素直になるって、
かわいい自分を見せること。
ママになると、強い自分ばかり見せて、
かわいい自分を見せられなくなってる人
多いです!

私がそうでした💦
旦那に勝たないと!というナゾの競争心!
だから、かわいい自分を見せるのは負けだという
感覚までありました💦


でもそれで、苦しくなっていくんです。


家族を敵だと感じていては、
家の中が楽しくない。
あなたも、
いつも戦闘モードでいないといけなくなる。




⁡もし、
私のようになっている方がいたら!
そんな方は、
勇気づけELM学びにきてほしいです😊
大好きな子どもとも、旦那さんとも、
笑顔で過ごせるあなたになりましょう!
と、いうことで❤️
今日は
「うちの旦那!わかってくれない!」
と、感じた時に
試して欲しいコミュニケーション方法について
お話ししました✨✨
読んでくださり、ありがとうございました✨✨






♡♡♡募集♡♡♡


 ラインでは、

今日からできる

【ママと子どもの笑顔と自信を育てる勇気づけワークノート】をプレゼント中です。

自分に◯🙆‍♀️を出せる力、育んでいきましょう😊



LINE公式アカウントご登録の皆様には、豪華プレゼント!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐︎心の本音にたどり着く無料カウンセリング 
                 毎月3名⭐︎
⭐︎あなたらしさを一言数秘でお伝え! 
                 毎月5名⭐︎
⭐︎ママと子どもの自身を育てる
           良いだしワークノート⭐︎






春休みには、親子の勇気づけ講座、
4月18日からは、変化の時期のお子さんを支えるママの心作りELM43期がスタートします!
ママの心が幸せに溢れたら
必ず子どもは変わります。



春休みは、
ママとお子さんの自信と笑顔を育てる
勇気づけかがやきリーダー講座!
こちら、変化の時期を迎えるお子さんに
ぜひ、知っておいてほしいこと満載です!


④悩んだ子育てをキャリアに!
ママだからこその経験で働く!
勇気づけELMリーダー養成講座!
 ♡Instagram follow me♡
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座