♡不登校に悩んでるママ!今すぐクリック!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡人気の記事♡






読んでくださりありがとうございます😊

アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育てキャリアの
育て方をサポートしている
HappyMother'sCollege高島裕子です。

娘が2歳の時に、
止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。あれから6年。
今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡

1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡
アドラー心理学and潜在意識の子育て
が気になる方は、
1day講座を開催しています。
お気軽にお試しください😊

↓↓↓↓
次回は4月!希望の方は
お早めにご連絡を!

↓↓↓↓↓↓
次回は4月!
潜在意識を知ると、うまくいかない

子育てがまるッとわかる!
2時間で激変!
ママの心の根っこ(潜在意識)を知って繰り返す子育てイライラ卒業1day

​♡不登校に悩んでいるママ!必見!見れば必ずヒントになる♡



こんにちは〜♡




今朝は、

不登校に悩むママのためのカウンセラー

じん まりちゃんとのおはなし会でした♡



その名も、

元不登校児のママと

元不登校児(はい、私です♡)のおはなし会😊




不登校児のママになってからの葛藤、

そして、不登校の娘とどう付き合っていたかを

まりちゃんが話し、



不登校児の目線から見た、

親や先生の言葉、

どうして行こうと決意したかなどなどを

私からお話しさせていただきました。








皆さんからの質問もたくさん♡

やってよかった〜という思いです😊



こちらの専用アカウントにアーカイブを残しています。ぜひ、ご覧ください。



もぅね!







【ダメなこと】なんて、何もない!


どんなに怒ってしまっても、

どんなに傷つけあってしまっても、大丈夫。


必死で、あなたとお子さんだけの

親子関係のあり方を探そうとしている

自分を責めないでほしい。








私も

当時は、辛くてたまらなかったけど、

たくさん衝突しながらも

向き合ってくれた親との時間は、

今は宝物です。



父からの手紙のお話もさせていただきましたが、

あの話はね、

今話していても涙が出そうになる程、

私の中の優しい思い出なんです😊







私が最後にお伝えさせてもらったのは、

「不登校の時間を、

お子さんもママも自分を

嫌いになる時間にしないでほしい。」ということ。



お子さんが、

自分がどうしたいか?

どうやったら、社会に出ていけるのか?を

模索している時間を待つのは、

ママにとっても、

終わりのない旅のように感じられると思います。



もちろん、当の本人も。


「このまま、

永遠に自分は出られないんじゃないか」



そんなふうに感じることがあると思います。




私もそうでした。


怖くて怖くて、

明日が来なければ良いと

思っていた時期もあります。



でも、そんな時だからこそ

「自分がどれだけ頑張っているか」に

目を向けてほしい。


「自分がどれだけ素敵な存在か」を

知ってほしい。



私は不登校の頃、

同じく不登校の妹と

祖母の家に家出をしました。



おばあちゃんは、

「ひろちゃん、手伝ってくれてありがとう」

「ひろちゃんは、朗読がうまいなー!

     アナウンサーになったら良い」と、

私たちの存在に感謝の言葉を言ってくれたり、

学校も行けないダメな自分だと

思っていた私の良いところを

見つけてくれたりしました。





「学校にも行けないダメな自分」なのに、

良いところがあったことに

すごく驚いたし、その言葉は、

その後の人生においても大きな宝になりました。

※私はのちに、就職試験でも、

なりたいものが見つからず摂食障害になるのですが、

この時、祖母の言葉を思い出し、アナウンサーになります。

周りの大人の言葉は、お子さんの未来を咲かせる種になります!


 



ママもお子さんも、

イライラするくらい、

衝突するくらいがんばっています😊





そのがんばりに、目を向けられ

感謝を伝えられるように、

私は勇気づけの関わり方をお伝えしています✨





新学期、新入学の前は

不登校のお子さんにとって

心のプレッシャーが大きくなる時期。






だからこそ、親子で学んでもらいたい!

切実に思っております






春休み、
ママとお子さんの自信と笑顔を育てる
勇気づけかがやきリーダー講座も開催いたします。
マンツーマンのご希望も承ります。
「不登校だった娘が、この講座の後に、
行ってみると行き始めました。」
   という言葉もいただいています。



こちら、変化の時期を迎えるお子さんに
ぜひ、知っておいてほしいこと、
私が不登校だったころの自分な伝えたかった
【自分を好きでいるチカラ】の大切さ、
詰め込んでいます!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




また、ラインでは、

今日からできる

【ママと子どもの笑顔と自信を育てる勇気づけワークノート】をプレゼント中です。

自分に◯🙆‍♀️を出せる力、育んでいきましょう😊



LINE公式アカウントご登録の皆様には、豪華プレゼント!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
⭐︎心の本音にたどり着く無料カウンセリング 
                 毎月3名⭐︎
⭐︎あなたらしさを一言数秘でお伝え! 
                 毎月5名⭐︎
⭐︎ママと子どもの自身を育てる
           良いだしワークノート⭐︎




春休みには、親子の勇気づけ講座、
4月からは、変化の時期のお子さんを支えるママの心作りELM43期がスタートします!
ママの心が幸せに溢れたら
必ず子どもは変わります。
(日程調整中)

そして、

春休みは、
ママとお子さんの自信と笑顔を育てる
勇気づけかがやきリーダー講座!
こちら、変化の時期を迎えるお子さんに
ぜひ、知っておいてほしいこと満載です!
 ♡Instagram follow me♡
 
 
 

 
 
Happy Mother'sCollegeでは、
ママと子どもが、自分を大好き!
と思えるチカラを育てることにこだわっています。
自分を愛することは、
幸せに生き夢を叶える力になる。
 
そのチカラを育むコンテンツがいっぱいです!
 

 

 

 

 

 

    

​【勇気づけが気になる方は1dayから!】


急いで!3月2日開催!

                          
                             

 
次回は4月開催予定!3ヶ月待ちになった
                         
 

 

    

​【Happy Mother 'sCollege】
自己肯定感を育て
本気で、子育てを変えたいママへ



 

①イライラママの心の学び第一歩に

 


 

②まるで魔法!子どもの自信・やる気が、
ぐんぐん育つ2ヶ月毎日勇気づけレッスン!
 
愛と勇気づけの親子関係SMILE講座

 



③Happy Mother'sCollegeオリジナル
 小学生向け勇気づけ講座


親子で学ぶ2日間!
 勇気づけかがやきリーダー講座

 

 

 

 

 

 

    

​【ママの夢自己実現コース】

♢ママのやりたいを見つけ、
叶えていく60日プログラム

coming soon!!



♢悩んだ経験をキャリアに!
↓↓↓↓

勇気づけELMリーダー養成講座