♡嫌われやすい、嫉妬されやすい人におすすめの言葉3選!♡ | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

♡嫌われやすい、嫉妬されやすい人におすすめの言葉3選!♡⁡





​読んでくださりありがとうございます😊
アドラー心理学✖️happy理論で、
ママの自分らしい子育て
キャリアの育て方を
サポートしているHappyMother'sCollege
高島裕子です。
娘が2歳の時に、止まらないイライラに悩み
心の学びを始めた私。
あれから6年。今では、子育ても夢も
自分らしく描いていけています♡
1日3分blogを読んでいただいて、
ママ仲間のあなたの心が
笑顔になれば嬉しいです♡




前回


という記事を書きました。
その記事を読んだ数人から、
「逆に私は嫌われやすい方」という、
メールを頂きました😊
そっちも、あるよねー♡
でね、そんな方から


「嫉妬されたり、
嫌われたりするのに疲れる。

どうしたら良いの?」
サムネイル





という質問を頂きました。
⁡まずは、知っておいて♡


サムネイル

相手があなたに嫉妬するということは、

あなたが、相手から見て、
とっても魅力的で羨ましい存在だという事!







あなたは、当たり前と思っていることでも、
相手から見たら、
【欲しくてたまらない物】なのかもしれない😊



両親、子ども、友人、仕事、仕事での立場、
学歴、才能、可愛らしさ、かっこよさ、
住んでる場所、、などなど。




自分では当たり前だし、
大したことないと思っていても
誰かから見たら、羨ましい。




そんな嫉妬を受けやすい人は、
どちらかというと控えめな人が多い。




「すごいね!」とほめられたり、
「いいなー!」と、言われても
「私なんて、大したことないです。」とか、
「いえいえ、普通です。すごくないです。」
謙遜(けんそん)して、言葉を受け入れない。




でも、それ。




相手から見たら、
「すごい」し、「いいな」って
思うほどのことなの!!



それを認めて!!




子どもの頃、こんなことありませんでした?



100点をとった子に、
「すごいね!」と言ったら、
「え、、すごくないよ。
普通だよ。まぐれだから。」
毎回、自分より良い点をとる子!🤣
その時、どう思いました?
「あなたが普通なら、私はどうなっちゃうの?!」「あなたは、特別だもんね!」
そんな風に、
ヒガミの心が出てきませんでした?😆




それと一緒。



もし、このとき。
「100点すごいね!」の返事が
「ありがとう!がんばったんだ!」なら、どう?
気持ち良くありません?




そっかー!
がんばったんだ!
私も頑張ろうかなー!って😊
だからね、
嫉妬されやすい人には、まず!
自分が素晴らしいものを持っていることや、
頑張ってきたことを認めて欲しい。




そして、
以下のように
正しい謙遜の言葉を使ってみて欲しいな!



①「ありがとう!」と、素直に受け取ってみる😊


②「皆んなのおかげだよ!」と、周りにも感謝を伝えてみる。



③「がんばったんだ!」と、まだまだと思わず、自分の努力を素直に伝えてみる。






嫉妬する人は、
あなたに「あなたの素晴らしさ」を
気づかせるために現れる。


そろそろ、
自分の素晴らしさを認めるときだよって♡
すると、
これまで受けてた嫉妬は「憧れ」に変わるんだよ😊
だから、まずは!
罪悪感を持たず
あなた自身の素晴らしさを認める勇気、
育てていこう!
必ず、今より輝く未来に繋がってるよ😊
その勇気を育てる心創りを
HappyMother'sCollegeでは、
お手伝いしています♡
2023年のリクエスト開催も受け付けます。
アナウンサーの仕事との調整をしますので
気になる方はお早めにどうぞ!
また今、
LINE公式アカウントご登録の皆様に
ママと子どもの才能と自信を育てる
良いだしワークブックをプレゼント中!
ぜひ、ご登録ください♪
⁡ ぜひ、フォローいただければうれしいです!

⁡ ↓↓↓↓↓

友だち追加 
※友達登録されたら、メッセージから
【良いだしワークシート希望】と一言いただけるとお送りいたします😊




勇気づけ子育てってなんだろう?
そう思われた方は、1day講座が人気です!
↓↓↓↓↓↓↓





怒っちゃだめ!それは、わかってるのに

止まらない!そんなあなたは、潜在意識が邪魔してるかも!↓↓↓↓↓↓↓