【キライなあの人は、なりたい自分】ココロの投影について | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


    

イライラママのなりたい私を創る!
​勇気づけELM講座

⭐︎4月28日スタート35期マンツーマン

⭐︎6月9日スタート36期🈵

⭐︎7月19日スタート37期🈵

⭐︎8月25日スタート38期
(再受講生のみ受付可能、新規🈵)

⭐︎9月13日己巳の日スタート39期 開催中!

⭐︎10月5日(水)一粒万倍日!
 40期スタート!募集中!

→ELMを伝える勇気づけELMリーダー講座(次回10月11日スタート予定)へもお進みいただけます。悩んだ経験をキャリアにかえよう!




    

​ELMで、ママの自信が育ったら!
子供の自信グングン育つ!
SMILE講座!

⭐︎4月16日スタート16期🈵
⭐︎6月3日スタート17期🈵
⭐︎11月11日一粒万倍日スタート18期募集

その他の講座について詳しくはブログの最後でご紹介しています😊






 TODAY'S
 
​きょうはこちら!











「​キライな人」は、なりたい自分






ここだけの話ね・・・




私、
キライな人が沢山いたんですよ🤣




自慢じゃないけど笑





仕事してるときは
「できない〜!」って
すぐ言う後輩とか、
ママになってからは
ママなのに、
めっちゃキレイな人とか
仕事もしてないのに
子どもを預けてる人とか🤣



そして、
すぐに
「イヤ!」って言う子どもにも
イライラしてました。




今考えると、本当に
世界は敵だらけでした😅




勝手に私が
相手を【敵】にしてた
だけなんだけどね!



happy理論を深めていって、
すごくよくわかった。
これは、「キライ」なんじゃない。
相手が悪いわけでもない。







これよ!




↓↓↓






サムネイル

私、、うらやましいんだ!!😱






でも、
そんなことをしてはダメ!って
自分にガマンさせていたから
イライラが止まらなかった。
私は、
仕事で「できない!助けて!」って
甘えたかったし、
ママになっても、
大好きな
ブランドの服を着たかったし、
仕事なくても、
1人でカフェするために
子どもをあずけたかったし、
イヤなもんやイヤ!って
言いたかった。
でも、
「それはダメなこと」って
自分で決めてガマンさせてたの。
だから、
私のやりたいことを
平気でしてる人を見て




イライラ〜💢
キライ!
ってなってたんだね😊
この仕組みに
気づかせてくれたのは
娘。
逃げられない子育てイライラで
やっと、自分の心と向き合えた。
そして、
娘にイライラしたくないからこそ
自分を自由にさせてあげたの😊


サムネイル

自分をガマンさせたまま

相手に寛容になるなんて
できないよ✨✨



子どもに笑顔でいられるために
まずは、自分にも沢山の
自由をあげてほしい😊
それって、
これまでと違う選択を
することだから
勇気がいると思う。
でも、だからこそ!
違う世界が待ってる😊
これまでと同じことをしても
同じ結果しか生まれない。
違う一歩を踏み出せば
必ず、違う世界が待ってる。
次に、イライラした時は
「あれ?これって私もしたいの?」
聴いてみてあげて😊
そして、もしイエス!なら!
やってみよう!!!
必ず、世界が変わるよ〜!!!!!

そしてさ、
すねずに
素直にやりたいことやってる
あなたは、とっても
可愛いママになるよ💕
このココロのしくみについて
著書
優しいママになりたいのに なれにいママの幸せの教科書


 
に書いてあります。
気になった方は
ママのお守り本として、
ぜひ読んでもらえたらうれしいです😊
これからも、
ママのココロが笑顔になれる
投稿していきます。
良ければフォロー、
メッセージお待ちしています😊




    

​HappyMother's Collegeは
正しい子育てを
お伝えしているわけではありません。

ママが幸せに、あなたらしく生きる
お手伝いをしています😊


その中で、必ず子育ても幸せなものになる。

半年で子育ても、人生も
あなたらしい幸せを生きる力を育てる
プログラム用意しています😊

↓↓↓↓↓↓↓
https://ameblo.jp/8986295/entry-12763011151.html