【0才から子どもの自信はそだちはじめる!】6歳までに育てる自信グセ! | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!





0才から自信の土台はつくられてる



かわいいーでしょー❤️

まだ生まれて半年!

最近のわたしのアイドルの
めいっこちゃん!




こんなに小さいのに
名前をよぶと、こっちを向いてくれるし、
だっこして〜!と、バタバタする✨✨




ちゃんと、わかってるんです😊





このママとベッタリの6才までって
子どもの自信を育てるのにとっても
たいせつなんです!



それは、
潜在意識(せんざいいしき)
という心の部分が関係しています。




潜在意識。
言いかえると、無意識とよばれます😊




つまり、
私たちが意識できないココロの部分。


じつはね、
私たちのをココロを100%とすると、
なんと95%が潜在意識さんなんです!


残りの5%を顕在意識(けんざいいしき)とよび、
私たちが
「こうしよう!」と
考えたり、
決めたり、
計算したりするココロの部分😊



でもね、
うまれててから6才くらいまでは、
この潜在意識だけで生きています。

そして、
そこにママの
言葉が書きこまれていく。


そして、6才ごろから
顕在意識さんができてきて、

潜在意識さんと
顕在意識さんの間にトビラができてきて、
潜在意識で、
こんなこと思ってるなんて
思いもしないまま、
そこに書きこまれたとおりの自分を
生きていきます。

そのため
潜在意識に書きこまれた
思いこみを【人生のシナリオ】とよびます。





だから、とっても6才までの
言葉かけってたいせつ!


そんな、潜在意識についてまなび
子どもの一生ものの自信をそだてる
1day講座を大阪でやります!

こんかい、
大阪初!の対面開催なので!
いつもは5500円で開催してきた講座ですが
ごあいさつ価格として
1800円でご提供します。


    

6才までに育てよう!

夢をかなえる【自信ぐせ】3ステップ講座

〜子育てママにしってほしい!
      心(潜在意識)のしくみ〜

⭐︎10月6日(木)
⭐︎午前10時から2時間ほど
⭐︎大阪市西区民センター
⭐︎5500円→ごあいさつ価格1800円
⭐︎定員10人
(お子さまご一緒OK!)
⭐︎申し込みフォーム








「自分はできる!」と信じて
失敗をおそれず
チャレンジしていく本物の自信を
育てるために6才までのママの言葉かけは、
大きな力になります。




それは、
潜在意識=無意識と呼ばれる
部分が関係しているんです。




そして、この潜在意識のしくみは、
お子さんの自己肯定感・
自信を育てるために、
ママにぜったい!
しっておいて欲しい!!




なぜか?

それは、この潜在意識は
【人生のシナリオ】ともよばれ、
自分の人生を作っていく場所だからです。




6才までに、
この潜在意識にさまざまな
思いこみが書き込まれていきます。

そして、
書きこまれたイメージどおりの
自分を生きていきます。





「あなたは何でもできる」
「集中力があるね」
「ねばりね」と伝えていれば、
それは、その子のポジティブな
思いこみになり
自信を育ててくれるし、





同じ特徴でも
「めだってできるものがない子だね」

「1つのことしかできない」

「しつこい」などと伝えていることが多いと、
それは、その子のネガティヴな
思いこみになり、
やる気をうばってしまう。





何かができるから自信が
育つわけではなく
「自信」があるから、
どんどんできるように
なるんです😊





6歳までは、ママの言葉かけで、
先に「自信グセ」をつけてしまうために
たいせつな時期ですし、

6歳を過ぎていても
潜在意識のしくみを知って、
アプローチしていくことができる!


これまで参加してくださった方々からは

「目からウロコでした、、、」

「自分がどうやって作られたのか?
これからどんな言葉を
子どもにかけたら
いいかわかりました!」

「自信をくじく
言葉かけをしてた事に気づきました。
今日からやってみます!」

などという
言葉をいただいています。

お子さんのために
学びにきてくださいますが、
【自分】という人間とらえ方を変え、
ママが自分を生きる
大きなヒントもここにあるんです。


サムネイル

もぅー!ほんっとに!!

知らないと知ってるとでは、
ちがいます!!


ママの言葉かけが、
夢をかなえる自信を育てる力になる!





「うちの子は6歳こえてるわ😱」
そんなママも大丈夫🙆‍♀️
いや、そんなママこそ学びましょう!





【私】を創り出す潜在意識。
「ココロ」のしくみを知れば
何歳からでも
アプローチできます😊






※※※※※※※※※※ ※※※※※※※※※※ 

【こんなママへ】

⭐︎子どものダメなところばかり見えてイライラ!

⭐︎ダメ出しが止まらない!

⭐︎自信を育てたいのに、失敗を
怖がってチャレンジしない!

⭐︎子どもの良いところが
       わからない

⭐︎もっと子どもに
   可能性を楽しんでほしい

⭐︎子どもの「できない」
    という口癖が気になる

               などなど

【この講座で得られる事】

♡子どもの自信を育てる
言葉かけができるようになる

♡自信がどうやって作られるか
心の仕組みがわかる

♡子どもの良いところを
見つけられるようになる

♡子どもだけではなく、
ママ自身の自信も育つ!

♡親子関係に笑顔が増える

♡子どもが素直に
協力してくれることが増える
などなど

〜講師・高島裕子より〜




自己肯定感が低いまま、母になった私。
その自己肯定感の低さを子供で埋めようとして
ダメ出しの嵐のママでした。

そんな、私が心の学びを始めて取り組んだことをまとめています😊
皆さんのヒントになりますように!




 Happy Mother'sCollegeは

正しい子育てを教えている場所ではありません。



ママが、子育てを通して

あなたらしく人生を歩んでいく力を

育てる場所です。



あなたが本気で自分を生きる姿は、

子供にとって【幸せのロールモデル】になる。



だからこそ、

本気で自分の人生を幸せにしていきましょう😊

子どもは、その事を伝えるために

イライラの相手役になってくれてるんですよ❤️

 

ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



ご提供メニューはこちらです✨✨

 

 

イライラ子育てに悩む曇り空の心を

すっきり晴れ空に!!

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

 

【お問い合わせはLINEから!】

LINE公式アカウント

〜ママの幸せな私創りルーム

 

イヤイヤ期、ギャングエイジママのお話会も開催中!


 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ②

 

 ママのための!

なりたい私を咲かせる

BLOOM講座

 

次回は2022年秋!

(好きな時に学べる動画教材も

スタート予定!)

こちらの講座が

さらにパワーアップしてリニューアル!


あなたのココロが

ご機嫌であれば

人生も子育ても輝き出す!

 

ココロとの付き合い方を

徹底的に学びましょう😊

ELM講座修了生限定!

 

 

 

悩んだ子育てをキャリアに!

ELMリーダー養成講座!

 

 

勇気づけコミュニケーションを

学んだのに、たまに

うまくいかない不安に襲われる。

もっと、深めたい!

また、伝える側になりたい!

 

 

ELMリーダー養成講座

 

次回は2022年10月18日スタート

 

ご自身の経験とELM講座で、

周りの人ママを勇気づける人へ!

一緒に活動しませんか?

活動場所も用意しております😊

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12725045017.html


 

 

 

ステップ③

ママの勇気づけができたら❤️

今度は、お子さんのやる気!自信!を

さらに!引き出す勇気づけを!

アドラー心理学

愛と勇気づけの親子関係

SMILE講座!
次回は10月5日!

 

お子さん(パートナー)の

自信・勇気・やる気を

引き出そう!

2022年4月開講予定!

https://ameblo.jp/8986295/entry-12623703979.html?frm=theme

 


 

ステップ未来!

夢を描き歩くママの姿を見せよう!

ママの夢を形に!

 

愛されママ講師へのFirst step!

〜潜在意識と選ばれメソッドで

人気のあなたへ!〜

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12657532846.html