【小5男の子感想】自分のこと、こんな短時間で好きになれるんだ! | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

​自分のこと好きになれるんだ!





7月27日!


大切に育ててきた

子ども向けの勇気づけかがやきリーダー講座!



ついについに!

デビューしましたーー!!😭



この3ヶ月、

かかりっきりだった!!


ブログも更新できず失礼しました🤣



でも、本当に

作ってよかった!!!



子どもたちから出てくる言葉を聴いて

心から思いました。



子どもたちに、

自分で自分のことを応援できる力を育てて欲しい。

そのために大切な、

自分を好きになるための学びを伝えたい。



参加してくれた子どもたちの中には、

登校しぶりのお子さんも、

学校を怖く感じているお子さんも、

お友達との関係に悩んでいるお子さんも、

人前で発言するのに

抵抗があるお子さんもいました。



年齢も様々。



最初は緊張しているようでしたが、

最後は、

みーんなが手を挙げて、

発言するのを楽しんでくれていて

大幅に時間が押しちゃった!🤣


安心して

自分の気持ちをシェアできる場所、

それを受け入れてもらう体験、

私が体験して欲しかったこと😭



子どもたちからは


「こんな短時間で自分の事好きになれるんだ」


「こんなに良いところがあったって知らなかった!」


「ダメなところって良いところに

なるんだって嬉しかった!」


「早くステップ2もやりたい!」



「いつもママに怒られてる所は、

自分の良いところでもあったんだ!」


「楽しい!嬉しい!」




目をキラキラさせて参加してくれた子どもたちは、まさに勇気づけかがやきリーダー😊


そんな姿を見ていたら


私含めママたちは、

こんな素敵なところがいっぱい、

魅力いっぱいの子どもたちに対して

何も心配しないで良いし、

何もイライラしなくていいじゃん❤️

と、心から思いました✨


この子たちのペースを信じてれば必ず花ひらく🌼


そんなことを、私も感じさせてもらった

宝物のような1日になりました!


勇気づけかがやきリーダー講座。

今後はヨーロッパ、

上海、韓国とオンラインでの

開催が決まってきます。


そして!

大阪は8月7日に対面で私が開催いたします😊


各講師開催リクエストも受け付けていますので、

お気軽にご連絡くださいね♪


↓↓↓↓↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/yuukidukedekagayaku?fbclid=IwAR25rmFFv1CNdPOU1M9GgUb-f5t0sbj6lIXWqEWbyxsicPz25p2_4-xLEZA&fs=e&s=cl


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ひろママカウンセラー主宰の

Happy Mother'sCollegeは

 

ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



ご提供メニューはこちらです✨✨

 

 

イライラ子育てに悩む曇り空の心を

すっきり晴れ空に!!

 

 

 

 

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


 

 

 

【お問い合わせはLINEから!】

LINE公式アカウント

〜ママの幸せな私創りルーム

 

ご登録者様に5大プレゼント!があります。
ご登録頂けたら嬉しいです😊



 

 

 

 

 

HappyMother'scollege

STEP①

私を変えた最初の一歩です。

アドラー心理学勇気づけ

コミュニケーションELM講座

 

 

38期 7月リクエスト募集!

オンライン開催なので世界から参加できます!

7月は早朝ELM12回コース開催してみようと思います❤️

ELMリーダーへの道も開けます!

 

 

イライラモヤモヤママの世界・子育てが

4日で幸せ色に!

アドラー心理学ELM講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステップ②

 

 ママのための!

なりたい私を咲かせる

bloom講座

 

次回は2022年6月開催予定!

(好きな時に学べる動画教材も

スタート予定!)

こちらの講座が

さらにパワーアップしてリニューアル!

 

2012年5月にスタートした

新講座です!

一期生は驚く変化!

 

あなたのココロが

ご機嫌であれば

人生も子育ても輝き出す!

 

ココロとの付き合い方を

徹底的に学びましょう😊

ELM講座修了生限定!

 

 

 

悩んだ子育てをキャリアに!

ELMリーダー養成講座!

 

 

勇気づけコミュニケーションを

学んだのに、たまに

うまくいかない不安に襲われる。

もっと、深めたい!

また、伝える側になりたい!

 

 

ELMリーダー養成講座

 

次回は2022年3月リクエスト受け付け

 

ご自身の経験とELM講座で、

周りの人ママを勇気づける人へ!

一緒に活動しませんか?

活動場所も用意しております😊

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12705675457.html

 

 

 

ステップ③

ママの勇気づけができたら❤️

今度は、お子さんのやる気!自信!を

さらに!引き出す勇気づけを!

アドラー心理学

愛と勇気づけの親子関係

SMILE講座!

 

お子さん(パートナー)の

自信・勇気・やる気を

引き出そう!

2022年4月開講予定!

https://ameblo.jp/8986295/entry-12623703979.html?frm=theme

 


 

ステップ未来!

夢を描き歩くママの姿を見せよう!

ママの夢を形に!

 

愛されママ講師へのFirst step!

〜潜在意識と選ばれメソッドで

人気のあなたへ!〜

※7月降第3期

 

 

 

https://ameblo.jp/8986295/entry-12657532846.html