嫌な事を続けるためにアドラーっ子の娘がした事 先入観に気づき先入観を変えた | ひと月で、ママの幸せ力を200%アップさせる!HappyMother'sCollege

ひと月で、ママの幸せ力を200%アップさせる!HappyMother'sCollege

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!





3月3日〜❤️


女子のお祭り・新月の日です😊


今日は講座が2本あり、
どちらも心のエネルギーが
ホカホカになる時間でした❤️


でも、そのお話は後日、、、🤣


今日はね、
娘の話です😊
アドラー心理学勇気づけの関わりで
育てた娘ちゃん。


ここ半年ほど、
やめたい習い事がありました。


理由は、、

先生の言葉が怖いという理由。

空手なので

先生も熱い!
とても良い先生なのですが、
娘はどうしても
怖かったそう。


あまりに毎回
嫌がっていたので

一度止めようということになったんです。


でも、やめることを言いに行く前に

空手が好きかどうか?を
確認したところ、、
「好きだし、青帯になりたい!」と。


それに気づいた娘から、、
次の日の朝

「ママ、私は面倒くさい、怖い
と思っていたから、嫌だと思っていたのかも。
今日、楽しいと思って行ってみる!」
行ってきたんです。


自分の中の先入観に気づき、
先入観を変えてみた。


それで帰ってきた娘が言ったこと。


「ママ、先生、そんなに怖くないみたい。
今日、私のめちゃくちゃな
型にも怒らないで笑ってくれてた。
言葉は悪いけど🤣」と言って


「だから、やっぱり続けるわ!」
と言ったんです!


親としては、
嫌がりながらも真剣にやってきていたので
彼女が決めたことなら
やめても良いと思っていたのですが、


彼女が、
本当は空手が好きという
本心に気づいてくれたこと。
そして、
ダメなところばかりに目がいっていたことに気づき
良い面を見ようと目線をチェンジした事。

アドラー心理学
勇気づけの関わり方で伝えてきた事を
彼女がしっかり
実践してくれているのに
感動しました😊



先生のことも
すっかり平気になって
仲良し✨✨


良い目を見てみる


見方を変える事ができると
本当に世界は変わる😊


子どもたちにも、
こんな見方があるよ。
こんなやり方があるよ。
正解は一つじゃないよ。と
伝えていきたいですね✨✨



アドラー心理学勇気づけの関わり方に
興味のある方は

2500円で好きな時に学べる
動画講座から体験していただくことも
おススメです😊


こちらからどうぞ💁‍♀️
↓↓↓↓↓



Happy Mother'sCollegeは


ママの幸せな子育て・幸せな私創りを

サポートしています!



イライラ子育てに悩む心を、

夢を生きるあなたへお連れします!



LINE公式アカウント
〜ママの幸せな私創りルーム

ご登録者様に
【アドラー流困った子どもがグングン輝く!
5日間無料ライン講座!】を
お送りしています😊
また、ママの幸せな私を創る朝瞑想音源も
シェアしています。
ぜひ、この機会にご登録お待ちしています!
講座など気になることがあれば
お問い合わせください❤️


HappyMother'scollege
STEP①
私を変えた最初の一歩です。
アドラー心理学勇気づけ
コミュニケーションELM講座


次回は36期!4月リクエスト募集!
オンライン開催なので世界から参加できます!
ELMリーダーへの道も開けます!



イライラモヤモヤママの世界・子育てが
4日で幸せ色に!
アドラー心理学ELM講座

ステップ②


 人生も子育ても輝きだす!
ママの魔法のココロ育て
present講座

次回は2022年4月開催予定!
(好きな時に学べる動画教材も
スタート予定!)


こちらは2012年5月にスタートした
新講座です!
一期生は驚く変化!

あなたのココロが
ご機嫌であれば
人生も子育ても輝き出す!

ココロとの付き合い方を
徹底的に学びましょう😊
ELM講座修了生限定!


悩んだ子育てをキャリアに!

ELMリーダー養成講座!


勇気づけコミュニケーションを
学んだのに、たまに
うまくいかない不安に襲われる。
もっと、深めたい!
また、伝える側になりたい!


ELMリーダー養成講座

次回は2022年3月リクエスト受け付け

ご自身の経験とELM講座で、
周りの人ママを勇気づける人へ!
一緒に活動しませんか?
活動場所も用意しております😊

ステップ③
ママの勇気づけができたら❤️
今度は、お子さんのやる気!自信!を
さらに!引き出す勇気づけを!
アドラー心理学
愛と勇気づけの親子関係
SMILE講座!

お子さん(パートナー)の
自信・勇気・やる気を
引き出そう!
2022年4月開講決定!