自己肯定感を育てる前に大切なことって? | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!


この10年ほど、
本屋さんにいくと
【自己肯定感を育てる】本の
コーナーがあるくらい


自己肯定感
という言葉は、
人が幸せに生きていくために
大切なものとして
注目されています😊


私も今、
こども未来がっこうの仲間と
毎日!
【ママの自己肯定感を上げる7日間チャレンジ】
を、お送りしています!

その中でもお話ししたこと。

↓↓↓





自己肯定感を育てる前に
必要なこと。




皆さんは、なんだと思いますか?😊




自己肯定。

自分を肯定していくために大切なことが



自己受容!!!!


どんな自分も受け入れていくという作業です。


私たちは、自分をジャッジしがち。


【この自分は良い。この自分はだめ。】


だめな自分は見ないように
無意識に
蓋をしてしまうことだってあります。


そうではなく

失敗した自分も、
嫌な感情を持った自分も


「こんな自分もいるんだな」
「こんな風に感じていたんだな」

気づいて受け入れていく。



これができると
自然と次のステップ。


「そんな自分も良い」という
自己肯定感を育てる段階へと入っていきます😁




そして、どんな自分も否定しない自分になると



自分の良い面を捉えやすくなり、
自信を育てる段階へと入ってきます😊






それがこれ
↓↓↓

自己効力感と呼ばれるもの。



初めてのことに出会った時に
「なんか、私できそう〜」
と、思って前に進める
自分への期待感。
自信です😊





自己受容ができないまま、
自信を積み上げても、
それは、
【条件付きの自信】になってしまい
頑張り続けないと
行けなくなってしまうんです。



これができるから、自分は良い。
これができるから、自分は愛される。

できない自分も含めて
【自分】を彩る要素だと
認めていくことが
本当の自信を育てるために大切😊



でね、、、
ママが自分にこれができていないと、

やはり
お子さんにもできないんです💦


ありのままの可能性を伸ばしたーい!
と思っても


できているこどもはOK!
できない子どもはダメ!と

ママの基準でジャッジしてしまうんです。。


これでは才能を伸ばしてあげることは
できません、、😭


アドラーさんも言ってます。
「不完全な自分を受け入れよう」と😊

お子さんの自信を育てていくために
まずは、ママの自己受容が大切!



アドラー心理学勇気づけELM講座は
そんなママ自身の自己受容にも
おススメです✨✨








沢山の才能を見つけ、お子さんの「できる」
セルフイメージを育てるために
個性教育は助けになると思います😊



そして、、
変化をしていく上で
学んだ知識を知識で終わらせず
本気でココロを変えて
なりたい自分
なりたい親子関係を作っていくためには
ママのココロ(潜在意識)講座の
受講をお勧めします😊


最近は、どの講座からがいいですか?!
と聞かれることが多いのですが、
私のおすすめは
とにかく、
ママが自分を生きる力を育てること!


そのために、以下の流れをお勧めしています。

悩んだら、いつでも連絡してくださいな😊











🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
お子さんとの時間が増える
夏休み前に!
私がココロの学びを始めた最初の一歩
ご一緒しませんか?😊








私を変えた最初の一歩
アドラー心理学ELM講座31期!
日本と上海から参加決定!
後お一人!募集
あなたとのご縁、お待ちしています😊

アドラー心理学に興味はあるけど、
いきなり学ぶのはドキドキ!
というあなた!
ライン公式アカウントにて
「困った子がどんどん輝く!アドラー流五日間ライン講座」を無料でお届けしております😊

あなたの何かのヒントになれば嬉しいです✨✨





LINE公式アカウント
〜ママの幸せな私創りルーム

ご登録者様に
【アドラー流困った子どもがグングン輝く!
5日間無料ライン講座!】を
お送りしています😊
ぜひ、この機会にご登録お待ちしています!
講座など気になることがあれば
お問い合わせください❤️


ママのココロ学校
STEP①
私を変えた最初の一歩です。

コロナ禍の夏休み前に学びましょう!
7月2.7.14.16日!
オンライン開催!



イライラモヤモヤママの世界・子育てが
4日で幸せ色に!
アドラー心理学ELM講座

ステップ②

 ココロは世界のcreator!
人生も子育ても輝きだす!
ママのココロ(潜在意識)育て講座

こちらは5月スタートの
新講座です!

あなたのココロがいつも
ご機嫌であれば
人生も子育ても輝き出す!

ココロとの付き合い方を
徹底的に学びましょう😊