【立ち止まっていた事が動き出しました。 アドラー心理学ELM講座感想】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

ママのための
アドラー心理学ELM講座!
0歳のお子さんと共に、
上海で活躍するちかこちゃんが
受講してくれました😊




小さなお子さんがいるので、
2時間ずつの4回コース。

一ヶ月ご一緒する間に、
息子くんが、歩けるようになってた!!🤣

子どもの成長ってすごいなー!

ちかこちゃんは、
チアリーディングを教えている
ママインストラクターさん。


生徒さんや生徒のお母さんとも真摯に向き合って
関係を気づかれてきた事、感じました。



そんな、ちかちゃん。

「講座を通して
自分のダメな所とか、ネガティヴな部分にも
OKを出して、
見方を変えていく事が出来れば
すごく可能性は、どんどん広がって
未来も変わるんだなって
実感しました。
1ヶ月でずっと立ち止まっていたことを
少しづつ動かすことができました。
本当の意味での「勇気づけ」を
大切なパートナーにできるように
学びを自分の生活の中で
実践していきたいと思います😊」

そんな感想を話してくれました。


良いところばかりじゃない自分。



見ないようにしたい短所や
ネガティヴな気持ちだってある。



そんな部分も
大切な自分の一部。



その部分に、
勇気づけの言葉をかけて
あったかく受け入れてあげる事ができたら

それは、新しい可能性の扉になる🚪😊



ELM講座は
勇気づけコミュニケーションを学ぶ講座です。



相手の心のエネルギーを満たして、
「私は出来る!そのチカラがある!」と自分を
信じて歩いていける関わり方😊


それを子どもはもちろん、
ママが自分自身にしていって欲しい❤️

自分の心と向き合って、
良いところを沢山伝えてあげて、
ダメな部分も抱きしめてあげて、
沢山の勇気をプレゼントしてあげてください😊


心が勇気に満たされれば必ず気づく!

私は出来る。
私だから創ることができる人生がある。

ママさんにも、お子さんにも
自分に生まれてきた幸せを感じてもらえたら嬉しいです!

そんな勇気づけママ仲間が
また一人増えたこと嬉しく思います。

ちかこちゃんのブログはこちら!
上海でお子さんの習い事を考えているあなた

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

7月3日は個性教育学の体験講座です!



興味のある方はご連絡くださいな♪
ワクワクが止まらない〜❤️


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
ママの心を笑顔にするわがmamaメソッド作り、
ライン公式アカウントでお届けしています😊

います、登録してくださった方に、
動画【ご機嫌ママでいるための三つのポイント】
プレゼントしています。
お友達になって頂けたら嬉しいです!

ライン公式アカウントはこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


自己紹介→🔗わたしってこんな人

 

PROFILEPROFILE - わがmamaに!幸せmamaの未来創り!リンク潜在意識×アドラー心理学 ママの意識改革 わがmama スクール 

 

🍀ママのためのアドラー心理学ELM講座🍀  

 

子どもの自信を育むために!ママの自信とやる気を育てるELM講座日本・上海・ヨーロッパのママと子ども夢を叶える心の土台・自己肯定感を育む活動を行っているわがmamaスクールが名古屋上陸です。今回は、アドラー心理学ELM講座を通して、相手のやる気と自信を引き出す勇気づけコミュニケーションをお伝えします。コミュニケーションの最たるものは、自分自身。自分自身との関わり方が勇気づけで満たされることで、子どもや周りの人々への関わり方が可能性を引き出すものへと変わっていきます。海外在住で感じた自己肯定感を育む大切さも交えながらお伝えしていきます。リンクママの自信と笑顔を育てるアドラー心理学ELM講座 

 

わたしを変えた最初の一歩です😊

🍀心理学✖️脳科学でお子さんの才能を引き出す!

→🔗個性教育学2級

(潜在意識✖️持って生まれた才能)

→🔗個性教育学1級

(世界一幸せな教育と言われるオランダで取り入れられている脳科学MI理論で才能を引き出す!)

 

『【おうちで天才脳!子どもの夢が叶いだす! 個性教育学一級について】』個性教育学とは、オランダの小学校の授業でも取り入れられているMI理論のエッセンスを取り入れた、・持って生まれた才能(強み)を引き出し・才能を活かす知性(能力…リンクママの【幸せの型】を見つけよう アドラー心理学✖️happy理論