7月に参加したチアリーディング南京オープンの記録です。

 

大会1日目、8人のメンバーが思い切りマットの上で演技した様子はコチラ↓

 

表彰式も終わってほっとするもつかの間、南京OPENの開会式は、

中国代表チームと、世界中から集まった各国代表チームがセレモニーに参加することになってました。

今大会、なんと日本代表チームが飛行機のキャンセルや遅延で開会式に間に合わないとうアクシデントが発生、

すると協会から、BLUE WINGSに日本代表代理として開会式へ参加するよう依頼があり、

BLUE WINGSメンバー、開会式セレモニーにも参加することになったのです。

 

 

表彰式が終わってほっとする暇もなく、急いで夕食をとって開会式リハーサルへ。

ここでもお隣はイタリアチームのお姉さんたち^^

 

入場するときにそれぞれのチーム4×8で演技を披露します。

ロシアチームの高いバスケットトス、圧巻です!

 

 

会場にもどんどん国内からの選手とお客さんが入場してきました。

開会式の様子はネット中継で全世界に放送されます。

 

 

スタンバイ中。

各国代表のプラカードを持ってくれているのは、中国No.1チアダンスチーム重慶29中のメンバーのお姉さんたちです。

 

 

イタリアチームのお姉さんたちともまたまた仲良くなりました。

 

 

8人のメンバーで日本代表「代理」立派に役目を果たすことができました。

 

 

 

 

 

 

 

開会式の後は各国代表の演技が披露されました。

 

こちらは、イギリス代表、ハンディキャップチアリーディングペアの演技です。

 

 

オランダからは男女混合の団体チアリーディング!

 

 

開会式がすべて終わったのは夜8時をすぎていました。

 

大会1日目、ながーい1日、みんなよく頑張りました☆

 

 

アメフトチーム上海STREET CATS専属チアリーダーとして活動している

ママが主力メンバーのおとなチアSTREET CATSチアリーダー、今期の活動報告です。

 

第一戦、対戦相手は上海勇士 アメフトリーグAFLCでリーグ優勝もした強豪です。

 

 

シーズン初戦はキッズチアチームBLUE WINGS、FIRE STRASメンバーも一緒にSTREET CATSを応援しました。

 

 

ハーフタイムは、前回シーズンが終わってから練習してきたママメンバーのダンスと

子供たちも一緒のダンスの2本だてでお送りしました。

 

 

 

 

試合はSTREET CATS健闘しましたが、AFLC王者に無念にも敗戦。

 

選手のみなさんお疲れ様でした!

 

 

STREET CATSママチアメンバー、試合を経験するたびにパワーアップしています。

 

ママチアメンバー、大募集中です。

広いフィールドで、思い切り笑顔で踊ってみませんか?

もともと愛がいっぱいのママは正真正銘頑張る人を応援するチアリーダー!

笑顔でのダンス練習は運動不足、ストレス解消、脳トレにも!

個性あふれる楽しいメンバーがお待ちしています☆☆

 

☆お問合せ☆

連絡先:182-2108-1314(千佳子)
wechattigalo-sh
メール:tigalo.sh-chikako@hotmail.com

7月に南京遠征で参加した中国チア協会主催のチアリーディング国際大会

 

これから大会です!のお知らせでとまっていましたが、大会報告です。

 

BLUE WINGSチーム結成から5年め、南京でのチャイナオープンへの出場は、

チームとして上海以外の中国の都市へ初の遠征となりました。

 

上海に住んで生活しているといっても、BLUE WINGSのメンバーのほとんどが日本人学校に通い、

上海にいながら日本のテレビが不自由なくみられたり、日本と同じような生活をしてる子供たちにとって、

競技大会への参加だけでなく、普段の生活とは全く違う環境を体験する経験となりました。

 

観戦隊のお母さんたちも一緒に南京入り、同じホテルに宿泊でしたが、

大会参加選手として参加している子供たちは、食事は大会側が準備したホテルのビュッフェで取ったり、

身の回りのことも自分達だけでやらなくてはいけいないことがたくさんでした。

 

大会1日目

大会は朝から始まっていますが、BLUE WINGSの出場は午後の部ということで、

大会側からのスケジュールではホテルで昼食をとってから試合会場にバスで向かうということで

午前中はホテルでアップ、メイクなどを出場できる準備をすませて大会会場へ出発しました。

 

アップのためにホテルのジムへ行くとイタリア代表のお姉さんたちがトレーニング中で、子供たちそしてコーチもなんだか緊張!

今年も南京大会もアメリカ、イタリア、ロシア、台湾、そして日本からも各国の代表が参加しています。

南京大会は中国で唯一世界レベルのチアがみられる貴重なチャンスなのです。

 

みんながアップしている間、私は代表者会議へ

 

 

準備をして、昼食をとって、いよいよ会場へ出発です。

 

出発前、ホテルのロビーでロシアチームのお姉さんたちにかわいい~!と捕まるBLUE WINGSのメンバー達(笑)

大会側が用意したバスはイタリアチームと一緒、朝ジムで一緒になったお姉さんたち、「チャオ!」と挨拶をすると笑顔で応えてくれました。

 

バスの中でも準備中。

 

高学年メンバーが下級生のヘアメイクをお手伝いです。

緊張からかバス酔いするメンバーもいましたが、なんとか会場へ到着

 

 

大会スケジュールに従ってアップエリアでスタンバイまで準備です。

大会独特の熱気に包まれた会場で、平常心を保つのは至難の業です。

ぼーっと立ち尽くすメンバーにキャプテンが声をかけながらアップをすすめてくれました。

 

いよいよ出番、

 

私はジャッジ席でみんなを待ちました。

 

2年生から6年生の8人のメンバーで力いっぱい演技することができました。

(後で聞くと出場直前で緊張で涙がでていたメンバーもいたそうです)

 

 

 

会場からたくさんの拍手と歓声をもらうことができました。

 

演技が終わり、表彰式です。

 

 

みんなよく頑張りました。

 

 

さぁ、表彰式も終わり、ほっと一息、と思ったところへ、、、、

 

前日夜に到着する予定だった日本代表の飛行機がキャンセルそして代わりの飛行機も遅れてしてしまい

大会1日目7時からの開会式には間に合わない、ということで、

 

なんと、、BLUE WINGSに日本代表代理の白羽の矢がたち、

各国代表チームと一緒にチャイナオープン開会式にも参加することになってしまいました!

 

急いでご飯を食べて、開会式リハーサルへ参加です。

ほんと、びっくりハプニング!!