【思い込み・信念の見つけ方】思考の書き換え | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ




秘密の引き寄せオンラインサロンで、
みんなで実行している内容で、私の最近の気づき。
ブログの読者の皆様にも共有したいと思います。

【信念の見つけ方】


信念。それは思い込みです。

自分に対して、

また、周りに対して貼っているラベルのようなもの。

ただ、貼り付けているだけなんだけど、

【そういうもの】という見方しかできなくなってしまいます。


でも、それは
【幻想】

その幻想に、自分を縛られている時間はもったいない。


そして、その信念(思い込み)。
いくらでも書き換えられます。

これ、今。オンラインサロンメンバーの【実験3】でやってもらっていることね。

ただ、書き換える(つまり設定を変える)ためには
書き換えたい信念を見つけること。

例えば、私の書いた

【きついママ】

これは、私が私に持っているイメージ=信念・思い込み。

この


きついママという思い込みに対してなら

いくらでも、その証拠を上げることができます笑笑


でも、宇宙の量子理論の世界では

その【きついママ】という思い込みの証拠と同じだけ、
正反対の【優しいママ】の私の証拠も存在する。


人は、思い込みに合わせた証拠しか探せなくなってる。
そして、知らずしらずのうちに、
【きついママ】の私に合わせた証拠をどんどん探し、【きついママ】な自分を育ててるの。


そこに気づき、今度は正反対の【優しいママ】の証拠を意識して探してみる。

探し続けて、この思い込みを潜在意識に取り入れる。
そうすれば【優しいママ】の私が今度は育っていくのです。


でも、「書き換えたい思い込みがわからない!」
という方。
感情に注目。
ザワザワ、、もやもや、、したら、そこにあります。
その思い込み、潜在意識の中にすごく巧妙に隠れています。


ちなみに、私。

昨日、新しく出来たお友達とご飯に行きました。

その時に子供の話になったの。


私以外の二人は2歳と3歳のお子さん連れ。
まだ幼稚園に預けていません。
3歳までは手元で、、という考えだったそう。


それを聞いて
私「すごいねー。私、子どもとずっとは無理だー。」
友達「何歳から預けたんですか?」
私「一歳。子育て向いてないから〜」

と言ってたの。
ここで、気持ちがザワザワした!!!


で、帰って掘り下げました。

そうしたら、
【子育て苦手キャラ】
に対してのモヤモヤだったのー!!!!!



これまでも、私は当たり前のように
【子育て不向き 子育て嫌い   ダメママ】な私で
人前で話していた。

これね、、
実験3にもかいた【きついママ】という
私の信念に通じる。
で、、!!

この信念を作っていた、さらに奥の信念がこれ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「子どもの話を聞けるママ」
「仕事にとらわれず、子供を優先できるママ」
「子どもの遊びを楽しいと思えるママ」
「仕事してないママ」
が良いママであり、優しいママであり、子供が求めているママ。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


自分は、これに当てはまらない。

たから!

【きついママ】【ダメなママ】と無意識で設定して動いていた。

だから!!
自分に対して出てくる言葉が
「すごいねー!子どもとずっと一緒は無理だー」
と、
相手より自分を下にするような言葉。


でもさ、
最近ずっと自分に意識を向けてるから

自分が発した言葉に対して、心が「モヤモヤ」っとしたのを
ちゃんとキャッチできた。

そして、それを無視せずに深めていくと、本当の信念。

私の中の
【良い親設定】があり、
そこに違反している自分に
【ダメ親設定】を貼り付けている事に気付きました。


じゃ、その私が決めてた【良い親設定】が違ったとしたら?

私のどんなところが、ダメ親なの?
私の良い親な部分見てみよう!

と、さらに問いかけました。


するとね、
・私は娘との関係にすごく悩んで、
   他のママよりたくさん学んだ。
   アドラーも潜在意識も。

すべて、娘が笑顔に自分の人生を歩んでくれるような接し方をしていきたいと思ったから。


私は娘の異変にすぐ気付くし、何度も繰り返す入院も、全部付き添った!

私は、娘に自分の人生を楽しむことを知ってほしい。
なんでもできることを知ってほしい。
自分の心に嘘をつかないで、願望をどんどん叶えてほしい。
それで良いんだ!それが出来る!というのを知ってもらうために、私は私の生き方でそれを見せる。
だから、全力で私を【楽しむこと】を見せようと思っている。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

みて、これ笑笑


スペシャル良い親やん!!!!!
スペシャル優しいママやん!!!!!!
めっちゃ、子どものこと考えてるやん!!!!!!


って、書き終わって一瞬涙でた笑笑

【子育て苦手キャラ】→【子育て燃えるママ】
【きついママ】→【スペシャル優しいママ】
でしょー!!!!



これなのよ!!!

思い込み・信念の探し方。

最初に見つけた【信念、思い込み】
を意識していると

その【信念、思い込み】に紐付いた思い込みなどに気付くことがある。


それを教えてくれるのが【感情】

その度に、問いかけてみて😊


次に、同じような友達との食事の場面があれば、
私から出てくる言葉が変わってると思う😊

もし、同じでも、そこに【私への罪悪感】はなくなってるな♪

私は一歳から託児に預け、娘と一番楽しく暮らせる方法を選んできたから❤️
と、自信をもって思っているから😊これが、、信念の書き換えです!


見つけるたびに、優しく抱きしめて、
どんどん【私】になっていきましょう♪



🎀🎀🎀わがmamaのための幸せ引き寄せ塾🎀🎀🎀   
           【アドラー心理学】×【潜在意識】

✨秘密の引き寄せオンラインサロン


✨生きる源【自分大好き】を育てる!
     子育て・自分育てに「勇気づけ言葉かけ」


潜在意識を書き換え、なりたい未来を引き寄せる!