【子どもがママに求めているのは、、、◯◯!】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!




子どもがママに求めている事があれば【笑顔】。

しかも、普通の笑顔じゃなくて、
心の底からの【120パーセントの笑顔】。

これ、、。↑
本気で楽しいー!!って感じてないと出ない笑顔笑笑



ママ業してますと、
ついつい無意識レベルで
「ご飯は座って食べさせないと」
「片付けさせないと」と

世の中の常識を考えて、

自分の機嫌より【世の常識】に重きを置き


笑顔を忘れる笑笑

でも、それって子どもはもちろん、ママも楽しくない。(私はね)


四歳女子のわが娘は、私の笑顔が薄れた瞬間を見逃さない!

私は笑ってるつもりでも

「ママ、もっと笑って!」
「ママ、happy?」と聞いてくる。


私よりも私の心の在り方に敏感笑笑

私の心が今を楽しんでない事をわかってる。

ここで、愛想笑いしても絶対にバレる!笑笑

本当に、私がhappyでいる事を願ってくれているんだなぁと思います。


だからこそ、
私たちママは「べき、ねば」に縛られるず、
「私が最上級にご機嫌でいられる」ことに集中すれば良い。

子どもを監視せず、信頼するのも
子どもの為のようで、突き詰めれば自分がご機嫌でいることに繋がる。

子どもを怒らないという選択も、子どもの為のようであり、突き詰めれば自分のため。


改めて、「ほめない叱らないアドラー心理学」の深さを感じている朝😊
勇気づけの言葉かけって宇宙レベルの言葉かけなんだよね。


ママ、イライラでエネルギー使い果たしてない?笑笑
そのエネルギー、美しさや未来、裕福さに回そう!



やっぱり、子どもってすご〜い❤️
私たちママ、遠慮なく自分のご機嫌に集中しましょうよ❤️

アドラー心理学勇気づけELM講座。

オンライン講座、再スタートです!

2月22日開講!
(2回目以降の日程は一緒に決めましょう)
2時間×4日間
午前10時から12時
参加費  22000円
テキストをお送りします。
お名前とご住所、連絡先を明記の上、下記のアドレスまでお送りください。







秘密の引き寄せオンラインサロン【Facebook】
〜わがmama幸せmama育成サロン〜

〜わがmamaのための幸せ引き寄せ塾HP〜
講座一欄紹介してます。【オンライン可】













秘密の引き寄せオンラインサロン【Facebook】

〜わがmamaのための幸せ引き寄せ塾HP〜
講座一欄紹介してます。【オンライン可】