【起こった】事ではなく、すべて【起こした】事 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ



【なぜ産まれたの?】
すごく不思議だったのです。
わたしは幼い頃、この疑問をいつも持っていました。

「いつか死ぬのに何のために生まれたの?」
「どうして、お金持ちとそうではない人がいるの?」
「神様がいるのに、どうして不平等なの?」
不思議で不思議で、

大人になるのが怖くて、
きっと夜にピーターパンが迎えに来てくれると
ちょっと本気で信じてて笑
窓の鍵は開けたまま寝てました。

そして、みんなで笑っている時に
ふと押し寄せる
孤独感。

「今、みんなで同じことで笑ってるけど、みんな本当に同じように感じてるの?どうして、相手の心は見えないの?」
「みんなが見ている赤は、私がみてる赤と同じなんだろうか?」などなど、
不思議なことを感じてる子でした。

自分でも変な子やったな!と思っていたけど、
宇宙の真理と出会って
「宇宙の真理を微かに覚えてたからこその不安だったんだ!」と思いました😊

不平等に見えるのは、
一人一人、経験したい人生が違うから。

いつか死ぬのに生まれてきたのは、
生まれては、なくなるという
物質社会でしか経験できない事を楽しみに来たから。


そして、
みんなと居ても沸き起こる分離感。

もともと【ひとつ】だったのに
身体という仕切りで、
隔たれてしまったから。

でも、それも!
コントラストを経験するためだったんだ😊


それぞれが描いた
【私ドラマ】を経験するために
この分離を起こし、ここにきた。

そう気づけた今は、
すごい安心感❤️

もぅ、大丈夫なのです。

ここは、私の居場所。

ここは、私のステージ。

好きな人も苦手な人もいて、
好きな食べ物も嫌いな食べ物もある。


うまくいくことも、うまく進まない事もある。

なかなかオモローなドラマを展開できてきました。
今、もし
人生に悩んでたり、
自分に自信がない人がいたら、
それは、
【私ドラマ】の中の
見所!の部分にいるのだよ!
だから、
「大丈夫。」
自分の悩みや欠点を責めずに、
「うん。そうだね。辛かったね。大丈夫」と
声をかけて
本当に望む事を、少しでもいいから思い描いてみてほしい。

これまでのことは
すべて
【起こった事】ではなくて
【起こした事】

生み出したのは【私】
私たちには生み出す程のパワーがある。


そう思ったら
うまくいかない事も、
なんか愛しくない?笑

たぶん、絶対うまくいってしまうから😊

さて、私は次は、何しよう?😊

ちょっと考えて遊んでみるよ♪



〜わがママのための引き寄せ塾 講座一覧〜

予約・お問い合わせ→こちらをクリック❤️ 


🎀わがmama幸せmama育成プロジェクト
     オンラインサロン仲間募集!→🔗オンラインサロンページへ

 
🎀子育てに特化!
    愛と勇気づけの親子関係SMILE講座→🔗SMILE講座詳細(対面、オンライン)

🎀 【2月開催予定!】!
毎日を幸せに過ごす引き寄せワークショップ
→🔗ママのための引き寄せ塾❤️対面、オンライン可
     
🎀子どもの才能開花!天才カード!上海
                              要予約!