【子育てイライラ】はあなたを自由にする魔法の鍵♪ | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

昨日は一日中仕事で、娘と離れていた私。


帰ってくると、、
はい!っと渡されたのが
四つ葉のクローバー😊

昼に見つけて枯れないように小皿にお水をはって浮かべていてくれました😊

本当に、
どんな時でもママの幸せを願ってくれている娘。

ありがとう❤️


おかげでママは頑張れます。
おかげでママは自分を前より好きになれました😊


子供はママの応援隊長。
ママが笑顔でいてくれることを、
本気で魂で望んで、そばに来てくれたんだと思います。

だから、ママ達。
1つ1つの制限を外して、あなたに戻っていきましょう❤️

【ママ】って響きが、私にとって最初は自由を奪うものだった。

でもね、今は【ママ】って本当は、さらに本当の自分になって羽ばたく自由への鍵なんだと思う。


だから、子育てで出会うイライラやモヤモヤを大切にしてほしい。
その中を探って行くと、結局は子供じゃなくて自分の満たされない思いや嫉妬なんかに行き着く。

最初はそれを認めるのが怖いけど、でもちゃんと見てきづけば、それを手放して変わるチャンスなの。

子供はママに、もっと幸せになってもらうためにやって来たんだね😊

ありがとう❤️




〜日本での
   ママのための勇気づけイベント〜

以下3つ❤️呼んでいただきました。
皆さまにお会いできれば嬉しいです!
※ELM勇気づけ講座はオンラインでも受け付けています!

・7月6日金 愛媛県松山市 
【絵本セラピー®︎絵本で心のストレッチ】

・7月14日(土)香川県高松市
【心のごちそう絵本セラピー】

・7月22日大阪市
【座ヨガとアドラー流勇気づけ子育てミニ講座】
上のイベントによんでいただきました😊
日本で夏休みを過ごされているみなさま、ご参加いただければ嬉しいです♪ 

こちらも随時募集!↓


〜現在募集中!3日で変わるあなたの子育て!
           7月高松開催!&オンラインご希望の日程で!〜
         アドラー流褒めない叱らない子育てを学ぼう!
 ・アドラー勇気づけELM講座
 ・愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座
※オンライン随時。 
 香川県 6月25から7月いっぱいの間。
 上海 8月以降。(託児2人まで可能)
 皆さまのご都合をお伝えいただき、日程調整します。



🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
高松上海で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!

 



〜高嶋浩子プロフィール〜
ELMリーダー、SMILEリーダー、絵本セラピスト®︎高嶋浩子

小学校中学校と不登校を繰り返し、大学時代は自分の見た目に自信が持てずダイエットのしすぎで栄養失調に。それでも、夢を叶えてアナウンサーになったが心のどこかに劣等感を抱えていました。
しかし、子供が生まれ子育てに悩む中出会ったアドラー心理学が、本当の自分を表現する勇気を与えてくれました。

それは、まさに不登校から学校に行くと決めた時の感覚を言葉にしたような心理学でもあったんです。

「人はいつでも変われる」
「人は人生の主人公である」

みんなで幸せでありましょう😊
{2BD531A7-4D96-431E-B05B-473DF999F792}