【イヤイヤ期に疲れたら!ママもわがmamaに!】 | 大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

大阪西区のママの心の周波数整えサロン HappyMother'sCollege✨ ママ専門カウンセラー高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
ママが自分を好きだと感じられていると、子育ては自然と笑顔になります
ママの自己肯定感を育て、明日が楽しみになる子育てをサポートします!

不登校→摂食障害→挫折三昧イライラママが
happy理論 、量子力学で3ヶ月で幸せママ

こんにちは😃
日本に帰り3日目。
のんびりと過ごしています♪

最初2日ほど環境が変わり、食事中に立ったり、お菓子を食べまくったりしていた娘ですが、だんだんとペースが戻ってきました♪

実家のみんなから
「ずいぶん、やりやすくなったねー!」と言われる娘。

とても感受性が強いし、イヤイヤ期に引越しを繰り返したので、2、3歳は本当に大変だったんです😂
    
懐かしいな。と、今は思えます。

私の所に学びにきてくださる方は、そんなイヤイヤ期をお過ごしのママさんが多いです。

「子供が泣くとすぐイライラする」

「子供のダダを受け止めたいけど、全くできずガミガミ怒ってしまう」


そして

「自己嫌悪になるんです」


ほとんどの方が、怒っている自分に辛くなっていらっしゃいます。


イライラを解放するために、
まず、この事を覚えて欲しいのです。

あなた自身が、ダダ(自分の思い)を我慢して、文句も言わずに頑張っているからかもしれません。

自分が我慢しているのに、相手のダダを聞いてあげるなんて無理😊

あなた自身も【わがmama】になったって良いんです♪

もしかしたら、あなた自身が子供のころ、沢山沢山我慢してきたかもしれない。
すると、あなたの中の子供のあなたが、自由に思いを伝える我が子に嫉妬してしまってるかもしれません。

少しずつ、あなたの心の声を聞いてあげる練習をしましょう😊

どう聞いたらわからないという方、ぜひ私の絵本セラピーやELM講座を受けて欲しいな。

【自分の声を聴く】【自分を大切にする】ことのパワーを感じてもらえます😊

大丈夫。

ワガママ言えるあなたのお子さんは、幸せに育ってる❤️

お子さんの気持ちを受け止めるのと同じくらい
あなたのワガママも聴いてあげてほしい😊


目指せ!

わがmama!!



〜日本での
   ママのための勇気づけイベント〜

以下3つ❤️呼んでいただきました。
皆さまにお会いできれば嬉しいです!
※ELM勇気づけ講座はオンラインでも受け付けています!

・7月6日金 愛媛県松山市 
【絵本セラピー®︎絵本で心のストレッチ】

・7月14日(土)香川県高松市
【心のごちそう絵本セラピー】

・7月22日大阪市
【座ヨガとアドラー流勇気づけ子育てミニ講座】
上のイベントによんでいただきました😊
日本で夏休みを過ごされているみなさま、ご参加いただければ嬉しいです♪ 

こちらも随時募集!↓


〜現在募集中!3日で変わるあなたの子育て!
           7月高松開催!&オンラインご希望の日程で!〜
         アドラー流褒めない叱らない子育てを学ぼう!
 ・アドラー勇気づけELM講座
 ・愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座
※オンライン随時。 
 香川県 6月25から7月いっぱいの間。
 上海 8月以降。(託児2人まで可能)
 皆さまのご都合をお伝えいただき、日程調整します。



🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
高松上海で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!

 



〜高嶋浩子プロフィール〜
ELMリーダー、SMILEリーダー、絵本セラピスト®︎高嶋浩子

小学校中学校と不登校を繰り返し、大学時代は自分の見た目に自信が持てずダイエットのしすぎで栄養失調に。それでも、夢を叶えてアナウンサーになったが心のどこかに劣等感を抱えていました。
しかし、子供が生まれ子育てに悩む中出会ったアドラー心理学が、本当の自分を表現する勇気を与えてくれました。

それは、まさに不登校から学校に行くと決めた時の感覚を言葉にしたような心理学でもあったんです。

「人はいつでも変われる」
「人は人生の主人公である」

みんなで幸せでありましょう😊
{2BD531A7-4D96-431E-B05B-473DF999F792}