【ママにオススメ絵本!育児の大変さを笑い飛ばせる?かも❓】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

いつもblogをご覧いただきありがとうございます😊
親子のhappyコミュニケーターの高嶋浩子です♪

昨日、とても嬉しいメッセージをいただきました♪

高松市でベビーマッサージを教えられている🔗越智麻美さん♪から♪

〜いつもblogを拝見して絵本を選ぶ参考にしています。講座で読み聞かせをする時にオススメ絵本があれば教えて下さい〜
とのことでした


嬉しいですね♪

そこで、いくつかご紹介させていただきました。

赤ちゃんとママが触れ合える絵本や、赤ちゃんの感覚を育てる本、そしてママの心をほぐす絵本♪

その中で、私の絵本セラピーの定番でもあるこちらもう一度みなさまにもご紹介させてもらいたくなりました!💁
↓それが、こちら。

あかちゃん社長がやってきた (講談社の翻訳絵本) [ マーラ・フレイジー ]

価格:1,404円
(2018/1/26 15:53時点)
感想(10件)

【あかちゃん社長がやってきた】

24時間、時間関係なくマイペースに要求を伝えてくる赤ちゃんに奮闘する夫婦の姿を描いています。

赤ちゃんを、まさにブラック企業の社長のように描いたこの絵本。
その横柄な振る舞いに「そうそう!!」と頷きながら、笑ってしまう内容♪


これはもぅ、、私を救ってくれた一冊でもあります。
24時間育児に走り回り、まとまった時間寝ることもできない育児。
34年間も、自分のために生きてきた私にとって、もちろん幸せなんだけど、ものすごぉーく!!!!笑えなくなる時もあったんです笑笑

そんなとき、この絵本を見つけて読んだら、なんだか自分を客観的にみることもできたし、あかちゃんを可愛いと思わないといけない!みたいな思い込みから解放されました♪

可愛いのはもちろんだけど、しんどいって言っても良いんダァ。私がんばってるんだぁ!みたいな♪


そうやって、自分の育児を笑ってみるのも、私はストレス発散になりました♪


子供が生まれて、久しぶりに絵本コーナーに行くようになったという人もいると思います。
子供のため!!と思わなくても、
自分のために絵本を読んでみてほしいな


あなたの目線をたまに、あなた自身に返してあげるためにも

洋書ってあまり、本屋さんにカズを置いていないときもありますが、通販だと割と手に入りやすいと思います😊上のリンクからも飛べます)

越智さんのように、絵本について聞いてきてくださる方が多いので、もっと真面目に更新しよう笑





合わせて読んでいただけると嬉しいです😊






〜ママと子供のhappyコミュニケーション〜
🔗→上海のママさん現在募集中!勇気づけELM勉強会

各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!

 


上海も雪ー❄️
{AB64B4EB-EB47-4450-85E3-C07A230BF557}