【イライラした時 注目すべきは、ママ自身】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます😊

ここ最近。自分が心地よくある事を最優先している親子のhappyコミュニケーター高嶋浩子です💕



ここ最近、意識してる事。

注目するのは自分自身

日々生きてると、いろんな情報に目線がブレる。
そうするとさ、なんか「やらなければならい!」っていう感覚や「足りない!」って焦りの感覚が、心の中に広がってザワザワしちゃう💦

なんか、旦那さんや子どもにイライラするわ〜!
なんで、私のいうことわかってくれないの!
今日は話聞きたくないわ〜!なんていうのは、
あなたからあなたへのサインよ!



そう感じたら、自分に目線を戻す。

あなたの声をあなたが聞いてあげる。
誰にわかってもらえなくても自分が自分の心の声を受け入れてる事が大切なの。

そして、自分が心地よくいる事を優先する。

私の場合は、

好きな絵本を読んでみる。

一人でカフェに行ってみる。

チョコレートを食べる。

東方神起を聴く。

韓流ドラマ見る。(子供番組ばかり見るのも辛い時あったわー!そんな時、ママ優先テレビを見るだけでも心満たされるよ!)

マッサージに行く。(←これ、きょうするつもり)

知らない街に行く。

これができない時、早めに寝る!昼寝する!

自分が心地いい時ってさ、心の部屋に余裕があって

子供の癇癪に、惑わされない。

余裕で、子供の「ダメな部分」を抱きしめられる。


逆に、同じことをされても、自分が満たされてない時ってイライラきちゃう。

そして、怒っちゃう。

 
に、なっちゃう。

って、ことは、ママの気分次第で怒る頻度をぐっと減らせるって事💕

子供の「ダメな行動」の本質の部分を見るためには、ママがママ自身の心に敏感でいて、満たせてないと♪

あなたの心地いい〜💕はなんですか?


ママさん💕

まずは、今日も。
あなたにいっぱい注目してほしいなおねがい
「今日は何がしたい?今の心はどんな風?いつもありがとう、私」って、あなたの心に話しかけてあげてみておねがい



では、今日も笑顔で過ごしましょ💕

さっ、チョコレート食べて娘ちゃん起こそう💕
{711DC713-0AD2-4A79-A417-2A35CE2AA147}







🔗→問い合わせ先


🔗→アドラー勇気づけELM講座について💕
各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!