【娘ちゃんの嬉しい言葉の変化に気づいた日】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

いつもblogに遊びに来てくださってありがとうございます✨

 
今日ね、
何気ない娘の一言に、ちょっとした感動を覚えたのです❤
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ご飯を食べているとき。
 
「ママー!全部食べたよ~❤」
 
「あっ!本当だ~❤ぴっかぴっかだ~❤」
 
「ママ、嬉しい?照れ
 
「うん!嬉しいよ~✨」
 
「いっぱい食べたから、元気出るね✨良い💩もでるね爆笑(←すいません💦)」
 
と、言ってきたんです✨✨
 
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 
ここで、私が「あっ!」と思ったのはどこかというと🎵
 
娘の「ママ嬉しい?」
という言葉✨
 
 
これね、半年くらい前までだったら
「ママ、(私)偉い?」
                               だったんですよ💦
 
 
ママから与えられる評価を気にしていたのが、ママの喜びを考える貢献感へと変化してたのが嬉しかった✨
 
誰かの評価のために行動する子ではなく、自分は誰かにとって幸せを運べる存在だと知っておいてほしいなぁ。と思いながら声かけしてきたので(^^)
 
 
ご飯を完食するのは理想ですが、最近は無理やり食べさすではなく、なぜ食べた方がいいか説明しています。
 
そうしたら娘から
「甘いものばっかり食べたらお腹いたくなったり歯が痛くなったりするからね。ゴハンをしっかり食べたら、元気が出るからね!」と言ってくれてます(笑)
 
こういう少しずつの変化に勇気づけられて、私も更に娘の声を聴きたい!と思える🎵
 
子供の理解力は、大人の想像をこえるのかも知れませんね❤
 
勇気づけELM講座は子供を変えるものではなく、自分から変わるもの。
だけど、自分が変わることで相手の心に届けられるものが変わってくる。そして、小さな変化が起こってくる✨
 
今日も勇気づけELM講座を学びに来ていただきました(^^)
「帰って早速実践!」と張り切って帰られた真っ直ぐな彼女❤きっと素敵な変化が待ってるよ~✨