【絵本紹介 だっこして】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

こんにちは♪
親子のhappyコミュニケーターの高嶋浩子です!

今日のタイトル

だっこして

うちの娘も良く言う言葉

そんなタイトルの絵本をご紹介します

🔗→だっこして

{503381BF-8EA3-4C3C-9F58-64889CFDF79A}


タコの子供がお母さんに「だっこして」と言います。
すると、お母さんはお化粧しながらでもお掃除しながらでも、子供をだっこしてあげます。足が八本あるから、用事をしながらでも抱っこできるんです❗

散歩の最中、イルカの親子に出会います。
でも、イルカの子供はママに抱っこされていません。それをタコの子供は不思議がってお母さんに聞くと
「だっこしていなくても ちゃんと見守ってる 」ことを教えてくれます。

親子の愛が一杯つまった絵本

子供は「今?!」って思うときほど「抱っこして」って、言ってきます。
それは、自分を見てほしいから。

もちろんそれはわかってるけど、なかなか人間のママは用事しながら、ずっと抱っこは厳しいですねショックなうさぎ


でも、ママってその期待に応えられないことにも罪悪感をもってしまう。

この本を読んでいて、タコの足のように、子供を抱き締める手が沢山あったらなあって思いました。
それは、本当のだっこ以外にも。


私にはこの沢山のタコの足が、ママの心も助けてくれるhappyの手に見えました。


心を抱き締める手。


今は、おじいちゃんやおばあちゃんとも遠く離れて暮らしてて、こどもが求める手が「ママ」に集中しちゃう。

それって当たり前かもしれないけど、この手が沢山あれば、ママの心も楽になるんじゃないかな?

自分や子供が安心して頼れる手。

それって、地域で育むたいせつな意識のような気がしました。


そして、私もその手の1つになりたいと思ってます

私も完璧な育児をしているわけではないけど、前より心が楽になったのは本当つながるうさぎ

だから、この経験が少しでも役に立てば、誰かの心を楽にできればと思うのです。

この絵本を読んで、「だっこして」という娘を抱き締めながら寝た幸せな私です🎵

可愛いイラストもおすすめです❗


絵本セラピー、アドラーの勇気づけ講座、伝え方教室詳しくはこちらまで↓
お問い合わせフォーム









ママと子供のhappyコミュニケーション〜
🔗→上海のママさん現在募集中!勇気づけELM勉強会

各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆(※SMILE講座は年内は日本Skypeのみ)この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。上海で開催の場合は、参加費を寄付金とさせていただきます。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!