絵本セラピー開催しました | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

こんにちはカナヘイハート
絵本セラピスト兼アドラーの勇気づけリーダーの高嶋浩子です


すごぉーく、遅くなりましたが(笑)
一月の絵本セラピー無事開催しました


このような案内も出していただきカナヘイうさぎ

沢山の方に参加頂きました。








今回のテーマは
~ママは新たなスタート~





ママになって、すこし不自由さを感じてしまう事って体験した方もいると思います。

でもね

ママになったからこそ、
世界が大きくひろがったこと

感じてもらいたいなと思って
プログラムを考えました。

自分の事を信頼できる心の持ち方や
自分の可能性を思い出すために、アドラーの勇気づけで学んだことも、絵本を通してお伝えさせてもらいました。

参加者の皆様から

・自分の育児にオーケー出せた。
・私、いっぱい出来ること増えてました。
・苦手だった絵本に夢中に勇気付けられました
・自分を見つめる良い機会でした
・絵本と自分が重なりうるうるきました。


などなどカナヘイきらきら

あ!あと、読み方が上手くて教えてほしいといったアナウンサー冥利につきるお言葉もありました(笑)これも私の個性ですね。

いろいろな感想をいただきました。


私は、人前で話すのはなれていますが
絵本セラピーをするときは、眠れません(笑)

そして、夜は記憶がなくなるほどのねむけにおそわれもしますあんぐりうさぎ

ほんとに驚くほどの自分を込めています(笑)

慣れてないからというのもありますが、やはり「伝えたい」から。


今回の参加者のお一人から、京都で月1でセラピーを開催するお話を頂きました✨
また、地元香川でも夏前に子育て施設がセラピー開催を考えてくれています。


一歩踏み出せば、見える世界は変わる。

これからも、沢山みなさんと素敵な時間を共有したいと思います。

本当にありがとうございましたカナヘイ花

絵本セラピー、勇気づけ講座のご依頼はこちらから↓
お問い合わせフォーム