今を感じる【絵本紹介 ちょうちょ】 | 夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

夢・子育ての悩みも解消⭐︎40代ママを咲かせる心の周波数セラピスト !HappyMother'sCollege✨ 高島ひろこ

\取材・講演依頼はDMから/
子育てに悩みhappy理論.momed.量子力学的引き寄せの法則、アドラー心理学に出会う。

子育ての悩みも、夢への諦めもママのご自愛力で解決されることを体感!

挫折三昧の元イライラママの私があなただけの幸せへ導きます!

絵本セラピスト兼アドラーの勇気づけELMリーダーの高嶋浩子です。


夜中に娘と描きました🎵

娘の絵の色合いが大好きカナヘイハート


元気が出る絵をありがとう✨娘よ。


そんな今日は、あまりの引きこもりに二人で飽きてしまい、閉館間際の図書館へ。


そこで出会った絵本

🔗→ちょうちょ
{FAD14221-E955-44F0-8214-3FD31D90B70D}


これね。
パッと開いて
文章がとてもきれいで好きだなぁと借りてきました。

で、改めて見たら江國香織さんの作品だったのです。

20代のころ、彼女の作品が大好きでした。
自分とは全く違う世界の見方。
白黒つかないグレーな感じ。
でも、それがとても純水で透明な世界観。

30代になって久しぶりに出会った江國香織さんの作品は絵本でしたが、

その文章から感じられるみずみずしさは変わらなくて、でも又違って、心を潤してくれました。

タイトル通り
ちょうちょの話。
なりたいものになってみて、どこにでも行けて、世界を遊ぶちょうちょ。
とてもごきげんなちょうちょ

なんだかね、その瞬間瞬間を堪能していて素敵なんです。
私も家にいるとついついずっとスマホを触りがち。

だけど、

もっと今目の前の世界を楽しみたいと思いました。

最後のページの美しさも最高!!

ああ!心が潤ったなカナヘイハート

では、皆様カナヘイハート素敵な夢を見ましょうね✨



ママと子供のhappyコミュニケーション〜
🔗→上海のママさん現在募集中!勇気づけELM勉強会

各講座、随時募集しています。
上海、高松で受けられるのはここだけです💕
Skypeメッセンジャーでのオンラインもオッケー👌
お一人様もオッケーです🙆(※SMILE講座は年内は日本Skypeのみ)この他、アナウンサーの読み聞かせ講座もしております。上海で開催の場合は、参加費を寄付金とさせていただきます。
詳しくは👇

リボン随時募集全てのhappyコミュニケーションに!⇨🔗アドラー勇気づけELM講座について
リボン大人の絆を育むコミュニケーションにも⇨🔗絵本セラピーとは?
🎀新!子育てに携わるみなさんに!⇨🔗愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILE講座!