「ドラゴンボール」「Dr.スランプ」などの名作を生み出した人気

漫画家、鳥山明さんが31日に亡くなった。ドラゴンボールは

世界80カ国以上で発売され、累計発行部数は26000万部を超える。

日本人が意識していないドラゴンボールのすごさを、報道と世界

の研究論文から紐解く。(イトモス研究所所長 小倉健一)

 

 

3&1&8&2&6=4&16=20(1 1)

 

 

 

 

 

ファン、関係者の皆さまへ 突然のご報告になりますが、 

漫画家・鳥山明は2024年31日、急性硬膜下血腫に

より永眠しました。68歳でした。

 

2023年8月には自身の作品「SAND LAND」がアニメ

映画化され話題を呼びました。 また、2024年の秋には

完全新作となるアニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA

(ダイマ)』がスタート予定。

👆

6&8&3&1=14&4=18(6 6 6)

 

 

 

 

NHK山内泉アナ、Dr.スランプは「アラレちゃんの『んちゃ』や『バイちゃ』が流行語に」

A(1)R(18)A(1)L(12)E(5)=37

『Dr.スランプ アラレちゃん』=D(4)r(18).&11=23&19=42

・・・4&2=6

 

 

 

画像

 

 

 

 

正方形のプロフィール画像電ファミニコゲーマー@denfaminicogame

『ドラゴンボールDAIMA』2024年秋にフジテレビにて

放送決定、発表会では野沢雅子さんと"イヨク"こと伊能

昭夫氏が登壇 https://news.denfaminicogamer.jp/news/240311w 

鳥山明氏がストーリーを全て作っており、キャラデザ、

メカデザイン、設定など関与が高い作品とあらためて紹介。

野沢さんからは物語に触れる気になる発言も

画像

 

D(4)A(1)I(9)M(13)A(1)=28(14 14)・・・(5 5)(11×5)

 

 

 

 

画像

 

 

RICON NEWS【アニメ】@oricon_anime_

野沢雅子、天国に向け“かめはめ波” 鳥山明さん訃報も

元気に会場盛り上げる

  https://oricon.co.jp/news/2318049/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw010… 

#ドラゴンボール #DragonBall #鳥山明さん #鳥山先生 #ドラゴンボールDAIMA

@DB_super2015

 

 

 

 

ニューヨーク市内の「ドラゴンボール超 プロリー」の巨大看板の前で「かめはめ波」ポーズを決める野沢雅子 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

 

 

カメハメハというと、ハワイの王様名ですよね~~

 

(Wiki)

カメハメハ1世Kamehameha I1758年 - 1819年、生年は

諸説あり)は、ハワイ諸島を初めて統一して1810年ハワイ王国

を建国し、初代国王となった人物である。カメハメハ大王の名でも

親しまれる。「カ・メハメハ」はハワイ語で「孤独な人」、「静かな人」

の意。

鳥山明の『ドラゴンボール』で主人公たちが使用する「かめはめ波

はこの王の名前から取られている。鳥山が技の名前を考えていたとき、

鳥山の妻である、みかみなちが提案したものを、「ばかばかしくて

亀仙人らしい」と採用した[3][4]

 

 

611日のカメハメハデーを祝して、カメハメハ大王像前で

セレモニーが開催されます。カメハメハ大王像は、ハワイ

にはつあるのはご存じですか?
 

 

6&1&1&3=11

 

 

星の数がつ並んだ5行(30個)、その間に星の数が

5つ並んだ4行(20個)があり合計50個ですね。

アメリカ 国旗 星の数

 

 

 

ファミ通.com@famitsu

【今日は何の日?】 1995311日『クロノ・トリガー』が発売。

今年で29周年 鳥山明氏、堀井雄二氏、坂口博信氏による“ドリーム

プロジェクト”として話題に。時を超える冒険を描く壮大なドラマ

と光田康典氏の美しいサウンドが忘れられない。

  #クロノトリガー https://famitsu.com/news/202403/11336797.html

画像

画像

画像

 

1&9&9&5&3&1&1=24&5=29・・・2&9=11

 

 

 

 

アニメ『SAND LAND: THE SERIES』KV (1)

68歳で死去 鳥山明さん「地味好きな僕では実現

しなかったであろうドラマチックな展開」アニメ化

・ゲーム化進める『SAND LAND Project』

 

プロジェクトは『SAND LAND』のその先を描いた作品

となり、鳥山さんは新キャラである天使ムニエルの設定

とデザイン、アンなどもデザイン、エピソードなどを

提案し、続編が完成したと発表されていました。

シリーズ版アニメ『SAND LAND:THE SERIES』は

320日より配信。
本シリーズは「悪魔の王子編」と「天使の勇者編」の計

2章(全13話)で描かれ、各章のタイトルは鳥山さんが

名づけていました。

 

 

3&2=5

『S(19)A(1)N(14)D(4) L(12)A(1)N(14)D(4)』=38&31=69

5&69=74・・・7&4=11

 

 

 

 

 

エンタメにおける悪魔崇拝の要素とは、
聖書と真逆の考えを、
人々に植え付けることです。

 

ドラゴンボールは、中国の伝奇小説
「西遊記」が、モチーフになっています。

主人公は、孫悟空という少年で、
「なんでも願いを叶えてくれる7つの玉」
ドラゴンボールがタイトルです。

主人公の孫悟空が、
ドラゴンボールを集める旅に出る所から
物語はスタートしました。

成長した孫悟空や仲間が
地球を侵略しようとする敵や、
世界征服を企む科学者と闘うバトル漫画です。

物語が長期化していくことで、
神様・宇宙人・人造人間など
様々なキャラクターが登場します。

天津飯

 

 

 

ドラゴンボールの天津飯

画像2

 

こちらの漫画は、トレパレーションという技術でおでこ

(頭蓋骨)に穴をあけ、意図的に第三の目を作り、霊的

な能力が目覚めるという話です。

画像12

 

👆

 

 

ちびまる子ちゃん【公式】@tweet_maruko 3月10日

今月4日、放送開始からまる子役を演じ続けた、声優の

TARAKOさんがご逝去されました。 心よりお悔やみ

申し上げます。 TARAKOさんがご出演されている最後

のエピソード“「まる子、水の味がわかる?」の巻”は、

3月24日(日)の1時間放送のなかでお届けする予定です。 

またこのエピソードをのぞき、本日以降当面の間は、

過去に放送した作品を改めてお送りいたします。 

今日の『ちびまる子ちゃん』は、「おばあちゃんの誕生日」

の巻です。 是非ご覧ください。

画像

👆

 

 

 

 

 

 

フジテレビで放送中の国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」

(日曜後6・00)で主人公、まる子を演じている声優の

TARAKOさん(本名非公開)が急死したことが8日、

分かった。63歳。群馬県出身。死因は明らかになっていない。

遺族は悲報をフジテレビと所属事務所に伝えており、葬儀は

家族葬で営む。鳥山明さんと時を同じくして、日本アニメ界

は大切な存在を失ってしまった。

デビューは1981年、アニメ「うる星やつら」の幼稚園児役。

声優のイメージが強いが、活動の軸足は演劇畑で、演劇集団

「WAKUプロデュース」を主宰。シンガー・ソングライター

の肩書もあった。

TARAKOさんの所属事務所「トルバドール音楽事務所」が9日、

コメントを発表した。

「TARAKOは202434日(月)未明、永眠いたしました。

今年に入り病と闘いながら仕事をしておりましたが、

容体が急変して亡くなりました。

 

 

8&6&3&1&9&8&1&9=17&19&9=45

2&2&4&3&4=15・・・1&5=6

45&15=60

 

 

画像

 

 

 

 

 

両方のアニメはフジテレビでしたね~~

 

👆

 

フジさん&👁️・・・223&1=8

フジTV・・・チャンネル

 

【営業時間のお知らせ】

- 25F 球体展望室「はちたま」
- 5F フジテレビギャラリー「ガチャピン・ムック ミュージアム」
- 7Fフジテレビショップフジさん
- 1F チャギントンショップ&キャラクターショップ
- 1F サザエさんのお店
<営業時間>10:00~18:00
但し、月曜日(月曜が祝日の場合は翌平日)のみ休業

👆

1&2&5=8

 

25F球体展望室「はちたま」臨時休館に関して

2024229日(木)~32日(土)は番組使用に伴い、
25階球体展望室「はちたま」は臨時休館になります。予めご了承ください。

👆

2&2&4&2&2&9&3&2=26・・・2&6=8

 

フジテレビ 写真素材 [ 2856351 ] - フォトライブラリー photolibrary

東京都港区台場2丁目、お台場海浜公園沿いに建つのが、

フジテレビ本社ビル。25階に直径32mという巨大な

球体展望室「はちたま」を持つお台場のシンボル的存在。

見学コースで地上100m、25階の展望室に登ると、

ベイエリアや東京港が270度のパノラマで一望にできます。

 

 

2&5&3&2&1&2&5&2&7=29・・・2&9=11

2&29&はち(8)=39・・・3&9=12(6 6)

 

 

自由の女神(7つの冠突起)とフジTV(はちたま・1ヶ)=

 


パク・ヨンハ最期の日本での出演ドラマもフジTVでした~~

コロナの前でしたが。。。

2009/11/2~  11/17(12話)11/18(13話)出演

役どころは、「青の月」を聞いて感動して来日した

韓国のトップスター、パク・ヨンハ。

11月17日(火)、11月18日(水)放送分には、

パク・ヨンハが本人役で出演することも決定している。

 

 

2&9&1&1&1&7&1&1&1&8=11&10&11=32

・・・(11&5=16 5&11=16)(7 7)(11×7)

 

 

 

 

KAITO@teteatete2021

鳥山明さんやTARAKOさんをはじめ、社会の中で圧倒的に

少数である著名人がこれだけの頻度で次々に急逝している。

 コロナワクチンに反対するかしないかは置いておいて、

国民の大多数が打ったこのワクチンが原因ではないかと

考えるのって、思考回路として