昼食の先発ローテーション | 不登校で引きこもりの息子と、元保育士の母のゆるーいブログ

不登校で引きこもりの息子と、元保育士の母のゆるーいブログ

息子が、小5のある日突然不登校になり、
発達検査で自閉症スペクトラムと診断。

ゆるっとブログにする事にしました。

座右の銘は「死ぬ事以外かすり傷」
「生きてるだけで丸もうけです。」(笑)
大体何とかなりますって。知らんけど。

春休みですね~。

息子は不登校なので、毎日春休みですが、何か?もやもや

というわけで、昼食の準備をしなくてはなりません。

 

お姉ちゃんは毎日弁当ですが、部活は午前中なので

3人分必要です。ゲッソリ毎日面倒。弁当作りも休みたい!!

そこでたどり着いたのが、先発ローテーションを決める!

 

 

月曜日   野菜たっぷり袋ラーメン

火曜日   昨夜のカレーの残り

水曜日   ほっともっとの弁当

木曜日   チャーハンかオムライス

金曜日   パスタかカップ焼きそば

これにカレードリアなどが、時々加わる。

どれも超簡単!!カレードリアは、グラタン皿にレトルトカレーと

ご飯を入れて混ぜ、スライスチーズのせてオーブントースターで

5分で完成びっくりマーク

 

晩ご飯を悩むので、精一杯。アセアセ昼は固定すれば、超らくちん。

考えなくていい。笑

 

ただ栄養面で給食には、どうしても勝てない。当然だが。

いつの日か給食食べられる日がくるといいな。