発表会開催♬ | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  発表会開催♬


\先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。/

 

感性を磨き、個性を引き出す

ピアノ・コードプログレッション講師の岩渕優香です。

 

はじめましての方はこちらをご覧いただけると嬉しいです

 

===


先日、お教室の発表会

『わたしたちのコンサートvol.5』を

開催しました。



本番に間に合う!?

と一瞬よぎっても

 

本番にどうにでもするのが

生徒たち✨

 

と信じることができた数日。


それはなぜか?というと

お互いの信頼関係を確信していたから。

 

「ステージで、楽しもう!

そのためにピアノにも自分にも向き合おう」

 

と生徒を信じて

伝えてきました。


そしてきっと生徒たちは


「何があっても大丈夫

認めてくれる」

 

と感じてくれていたのではないかなあと

思うのです。



ステージでは

ひとりになります。


だから


それまでの自分を信頼すること


信頼するための日々が大切なこと


この感覚がすごく大切。


生徒たちはステージに立って

実感したようです♡



自分を信頼することができた


その実感をして演奏を終えた生徒さんは


朗らかな笑顔

楽しかったー!という達成感

今度は何を演奏しようかな?と未来の自分への期待


という

キラキラな姿を見せてくれました♡



そして「素敵な発表会♡」とたくさんご感想もいただきました涙


小学校からの幼馴染が保護者の方♡


ご兄弟で通わせてくださっている保護者の方♡


予定曲を少し変更する判断をした生徒の保護者の方♡


親子で連弾出演してくださった保護者の方♡


スタッフとしてサポートしてくださった大人の生徒さん♡


こちらこそ、感謝感謝の1日涙。


本番の演奏を聴いて


みんなそれぞれが輝いていたし

自分を確立していてカッコいい!と思ったし

その自分を大切にさらに開花してほしい!


と感じました。


大切にしてきたことが

形になって空間になって

伝わるって


すごく感動します。


そして

それを共有し合うことが

心豊かにして

成長につながると実感しています。


これからも

大切にしたいことを胸に


活動を続けていきます☆


[オマケ]


お留守番してくれていた我が子は

いただいたたくさんのお花をみてニコニコ♡


お留守番ありがとう^^



◆◇ ◆◇


コード演奏を使って

ピアノレッスンの課題を解消していく方法

 

\コード演奏の秘訣3ステップ動画プログラム/

 

無料でお届けしています

 

↓↓↓




コードプログレッション実践講座を受講したい!


という方はこちらのメルマガをご登録くださいね♬



本日も最後までご覧いただきありがとうございました✨



◆◆◆◆◆◆◆



最近アップした動画🎹