生徒さんのために。自分のために。 | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  生徒さんのために。自分のために。

こんにちは、岩渕優香です。

初めましてのかたはこちらを読んでいただけると嬉しいです。→岩渕優香の自己紹介

コード演奏…簡単なものは理解しているんだけど…からスタートしますが…

講座が終了する頃にはこの笑顔^^

それは、コードネームの理論をお伝えするのではなく、すぐ実践出来るものをお届けしてるからなのです。


嬉しい嬉しいご感想です。

優香先生


今日は貴重な時間をありがとうございました。


教室も開講していない、コードも初心者という私にも優しく丁寧に教えて頂き感謝しています


コードは苦手意識が強く、勉強しようと思っても前に進めませんでした。


しかし、今日の講座でヒントを沢山得ることができ、今後の参考になるものばかりで受講して良かったと心から思っています。


コード学習のあり方、生徒さんに対する気持ち、レッスンの声かけの仕方等とても勉強になりましたし、先生のように思いやりを持って、自己表現をサポートできる講師になりたいと思いました。


これから私もコードの練習をして、少しでも自信を持って表現できるように、また伝えていけるように頑張ります!


本当に楽しく勉強させて頂きました。

ありがとうございました。


自己表現のひとつとして、コード演奏をレッスンで取り入れています。

ずっと感じていた、一体何のために…?とならないように、その先の目的も、お話しています。


講座を受けてくださった方の後日談として…

さっそく、とりかかっています♬

とのこと!嬉しい〜^^

お渡ししている楽譜は、そのまま、レッスンの中で使えるのです。

それを、どんなふうに使うのか、さまざまな方法や応用もお伝えしていますよ^^


そして

この楽譜で、ご自身の練習をするためには、どんな活用方法があるのか…。ここまでお話しています。

レッスンで使える20曲弱のメロディ譜(コードネーム記載)
●レッスンのオススメ順序や、その詳細を記載したスプリクト
●講座内では、実際のレッスンの様子を撮影した動画を交え、解説します

コード演奏、レッスンに取り入れてもみたいし、その前に、自分自身の理解を深めたい♪
という方にはピッタリで、たくさん活用していただけるものとなっています。

【受付日程】2時間講座です
10月5日(月)9:00~、13:00~
10月9日(金)9:00~、13:00~
10月14日(水)9:00~、
10月17日(土)9:00~、13:00~

『コードレッスン講座』の先駆けになります!ぜひ受け取ってくださいね。

以下より、受付いたします。

『コード演奏ZOOM1day講座』
2時間9,900円