コードレッスンができるようになる!『コード演奏ZOOM1day講座』10月分受付中です | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

● コードレッスンができるようになる! 『コード演奏 ZOOM 1day 講座』10月分受付中です

こんにちは、岩渕優香です。


コードについて、ピアノレッスンで取り入れられたらいいなぁ。そして、リトミックレッスンでも応用していければ…

いま、そんなふうに感じてコード演奏を始めてみようと思ったピアノの先生方^^

マンツーマンで!2時間で!まずはコード演奏のレッスンでの使い方を、一緒に学びませんか〜?


昨日、受講してくださった方に、子どもたちに伝えていける、コードのレッスン方法をお話しました♡

ゆか先生

昨日は充実した楽しい学びの時間を本当にありがとうございました。


ゆか先生が丁寧に楽しくお優しくお伝えくださり、恥ずかしい初歩的な質問でもおうかがいすることができました。


楽しい中にも音楽を自己表現にするためのコード学習であるという生徒さんに伝えるための熱い想いも溢れていて、


今のお子さんがもっとのびのび表現を楽しめるように、「ありがとう」という言葉を覚えたらその子その子の声や使い方で(ありがとうございますだったり、元気なありがとう!だったり)


自由に伝えられる事を応援していくためのサポートができる指導者でありたいですねというお話が響きました。


難しいと思って苦手意識が強かったですが、できることからわくわくを探していこうと思えました。


楽しい時間を本当にありがとうございます。

生徒さんと一緒に学んでいけるのが楽しみです。

本当にありがとうございます。


音のアトリエ トロイメライ

ほったえみ 様


ただ、やり方やノウハウだけではなく、どんな意図があって…?とか、何のために…?もお伝えしています。

わたしが一番に想っていることは

自己表現をする
自分の想いを大切にできる人

こんな人で溢れることです^^


伴奏変奏も、自己表現のひとつ。

子どもたちにどんな声かけをしてあげますか?

実際、私がレッスンしている様子の動画も公開して、一緒に見てもらい、意見交換もします。

わくわくするレッスンや、私も幸せを感じるレッスン。

これを目指して日々研究しています。

生徒さんに、コードレッスンを♡してみたいなぁ〜、でも出来るかなぁ〜、という先生方。

ぜひ、『コード演奏 ZOOM 1day 講座』(マンツーマン)に参加してみてくださいね。

C調だけで、こんなに広がりがあるんだ〜!と感じていただけます。


・レッスンで使える!教えてあげられる!コード進行パターン (楽譜付き)→どんな順序でレッスンする?リハーモナイズ の応用もついています

・レッスンで応用パターン (リトミックやピアノレッスンでも)

・コードを使って、連弾や即興の方法。

2時間のZOOMレッスンで、1回完結。


生徒さんとのレッスン中の会話、どう感じているの
なども、ご紹介します。

この講座でお渡しする楽譜を使えば、初心者の方へのコードレッスンは出来ちゃいます。

【受付日程】
10月5日(月)9:00~、13:00~
10月9日(金)9:00~、13:00~
10月14日(水)9:00~、
10月17日(土)9:00~、13:00~

『コードレッスン講座』の先駆けになります!ぜひ受け取ってくださいね。

以下より、受付いたします^^

『コード演奏ZOOM1day講座』
2時間9,900円