コード演奏をレッスンに取り入れる、その先は…? | 先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

先生の表現が広がれば、生徒の個性はもっと広がる。ピアノ・コードプログレッション コード演奏/アレンジ/レッスン法 岩渕優香

ピアノの楽しさを真っ直ぐに生徒さんへ伝えたい。生徒さんの自由な発想をキャッチして、自己表現するお手伝いをしたい。そんな想いをもつ先生へ向けてレッスンや演奏のヒントをお届けしています♪

●  コード演奏をレッスンに取り入れる、その先は…?

こんにちは、岩渕優香です。


色々なレッスン法を取り入れてみても、結局最後はどこに行き着くんだろう…?生徒さんに伝えたいことは…?

その軸がしっかりあると、様々なレッスン法やノウハウを手にして、すべて!使えるのです^^

学んだことが『実になる』って、嬉しいですよね。


私が講座を開催するのも

この軸を、私自身が改めて認識する、という時間をもっていたいという気持ちがあるのです!

そして

同じ気持ちの方や、同じ気持ちになってくださる方に、出逢いたい♡

私がとっても大切にしたいこと、それは…

『自分を大切に。

自分の気持ちを大切に。

その気持ちを躊躇なく表現できる人といたい。』


ピアノの演奏も、アレンジも、すべてそこにつながっています。

そこにある楽譜だけではなく、音符だけではなく、表現したいもの、表現できるものを思いっきり出しちゃいましょう〜!

ご提供しているコード演奏講座も、まずは、慣れていきながら、最終的には『自己表現』に繋がる道すじを作っています。


1day講座は、基礎部分をお伝えしていますので、幼稚園生や、小学校低学年の生徒さんのレッスンからから使ってくださいね^^

この講座は、9月、10月共に、受付を終了しています。

1day講座のその先、またお知らせしますね!

軸をしっかりと、そして、自分の気持ちを大切に。

そんな方に、メルマガからご提供していきます。

私も様々学んで、どんどんブラッシュアップして、クオリティを上げていきますー!