先日、夫が

牛乳を買ってきて

冷蔵庫のポケットに

入れようとしたところ

 

 

「なんか色んな袋で

いっぱいなんやけどーアセアセ

って困ってまして笑い泣き

 

 

そうなんです気づき


わが家の冷蔵庫のドアポケットは

薬効のある食べものたちのお家


まさに『冷蔵庫が薬箱』なんです照れ

 

 

 



 ↑

これは、お盆休み中に立ち寄った

アジア圏の食材の専門店で買った

薬効のある食べものたちピンク音符

 

 

日本のスーパーではなかなか見ない

本格的な薬膳の食材が豊富で

しかもお値段もお手頃乙女のトキメキ

 

 

あれもこれも欲しかったけど

今の家族の体調・体質を考えて

厳選して購入したのがコチラ

 

 

竜眼

 

貧血の改善や免疫力UPのほか

疲労回復に絶大な効果ありピンク音符


身体に炎症性の不調があるとか

痰がらみの咳が出る人は禁忌注意

 

 

クコの実

 

ビタミン・ポリフェノールが豊富で

疲労回復や老化防止に効果あり

お腹を冷やすこともあるので

食べ過ぎ注意です気づき

 

 

かぼちゃの種

 

水分代謝を促し

脾胃の働きを助けてくれるので


むくみやすい女性にぴったり

夏に太りやすいという人にもおすすめ

 

 

ハスの実

 


脾胃・心を助けてくれる

今が旬の食べもの


胃腸に不調がある人や

不正出血やおりものが多いなど


婦人科系の不調のある

女性にもおすすめ

 

 

黒きくらげ

 

血を浄化し

巡りをよくする働きがあります


血を補う効果大!!

 

更年期障害や不正出血など

婦人科系の不調にも良

 

 

ハト麦

 

イボ取りの特効薬

とも言われるハト麦


水分代謝を促し

体内の熱や膿も取り除いてくれます

美肌になりますよ〜ラブラブ

 


オヤツに

白ごまのお煎餅

 

潤いを与え

腸の働きを助けてくれます


ゴマは、必ずすってから

いただきましょうね気づき

(殻がついたままだと、大人の腸でも消化吸収されません)

 

 

どれも、夏の疲れを吹き飛ばし

巡りを良くしてくれる

薬効のある食べものたちおねがい

 

 

竜眼とハスの実以外は

業務スーパーとかカルディでも

売られていますよねニコニコ

 

 

味にクセがなく

子どもも食べやすいので

本当におすすめですよピンク音符

 

 

本日、オンラインサロンでは


『夏の疲れを解消して

行楽の秋を楽しむ身体づくり』

をテーマに


今すぐできる食養生を

お伝えしました照れラブラブ

 


身体の熱を取り

細胞を生まれ変わらせてくれる

食材たちをご紹介した

オンラインサロンご入会はこちら下矢印

 

 

 

 オンラインサロン詳細はこちら下矢印

 


 

 

 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

お気軽にお声掛けください♪

 

注意ご注意

公式ラインは

どなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定です

ご容赦くださいませ