関連記事






ものすごく歪んだ価値観の中で

なんとか自尊心を保ちながら

生きていた私





仕事は楽しく、やりがいがあり

とても充実していていました

また、良くも悪くも

とにかく忙しかったので

余計なことを考えずに済んだ

というのも大きかったかな





そうやって

少しずつ、本当に少しずつ

生きることに喜びを感じるようになり

人と関わることが好きになってきた頃

今の夫と出逢いました









この人と生涯を共にするために

いつか生まれてくる子供を育てていくために


私は何よりもまず

自分の過去と向き合わなければいけない

それを無視してたら、私に本当の幸せはない


そう思ったのが二つめの転機





そこから

100冊以上の本を読み

信仰の心を知り

(目に見えない存在を大切に想う心)

ひたすら内観の日々…





何年もかかったけれど

自分自身を深く理解すること

自分を満たすことができるようになり

心から幸せ、と思える私に

なることができました




 

ここまできてもなお

こんなに辛いことがあるのかと

絶望するようなこともあったけど



なんだかんだ、ここまで来れた

生きてこられた





そして今、目の前にあるのは

感謝と幸せでいっぱいの私の人生です

 

 

 

 

私は、諦めなかった

諦めなかったから、たどり着けたと思う

 

 

 


そして、ふと周りを見渡すと

ここに辿り着けたわたしがいて

まだ辿り着いていない誰かがいることに

気づいたんです





この人たちの力になりたい

私みたいな人間でも幸せになれるんだから

この人たちがなれないはずはない





私の過去は

このことを人に伝えるための

ものだったのかもしれない





私にしかできないこと

私だからこそできること

やるしかない!と思いました





私は今まで

自分の半径5メートルの世界を幸せにしたい

と思っていましたが

これからはもっと世界を広げます

そして、幸せに生きる女性を

もっと増やしていきます