連日、大きな地震についての

報道が繰り返され

 

 

心が揺らいでいる人も

多いんじゃないかと思います

 

 

起きるか、起きないか?

よく分からないものに

意識を集中させてしまうと



こうなったらどうしよう?と

常に考えるようになってしまって

不安はどんどん膨らんでいきます

 


どんなに心配しても

なんにも解決しないばかりか



その感情によって

臓腑を傷めてしまうことにも

なりかねないので

 

 

今、私たちにできることは

備えだけはしっかりして

日常をちゃんと楽しみながら

今を生きることかな

と思います

 

 

なーんて言ってますけど指差し

 


私も、元々かなりの心配性なので

ふとした時に

なんなーく不安になることもアセアセ

 

 

不安に効くツボを押す

 


この、漠然とした不安

起きてもいないことに対する不安

というのは

“心”の弱りからくるもの



ただでさえ

“お盆休み”という非日常の中で



不安を煽るような情報に

心(精神)が揺さぶられて

弱ってしまっているんですね気づき


 

そんな時には

内関

 を、押すよ〜グッ

 


内関は

自律神経を刺激してくれるので



不安感や、動悸のほか

悪心嘔吐、乗り物酔いにも効果アリ


 

 

 

手首のシワのところから

指3本分、下の部分を

ほんの少〜し凹むくらい押します



グッと強く押しちゃダメ!

ツボを通り越して

筋肉まで押しちゃうと効かないよニコニコ

 

 

効くから、といって

毎日、何回も押すのもNG!



刺激し過ぎると

逆の効果を引き寄せますからね

 

 

これはね〜、本当に効く!!



だまされたと思って

一回やってみてください

 


今、ちょっとやってみて!!

 

 

ね、なんか落ち着いてきません?

 

 

地震については

本当に諸説あります



膨大なデータも

解釈の仕方によっては

逆説にだってなるんですよね



備えは大事

それは間違いない



だけど

あんまり心配し過ぎずに



皆さん、心穏やかに、楽しく

お盆を過ごされますように照れ

 

 

 オンラインサロン詳細はこちら下矢印

 

 

 

オンラインサロンご入会はこちら下矢印

 

 

 

 

 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

お気軽にお声掛けください♪

 

注意ご注意

公式ラインは

どなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定です

ご容赦くださいませ