8月7日は『立秋』

暦の上ではもう秋紅葉

 

 

「え?こんなに暑いのに⁈」

って思うよねアセアセ

私も思うー笑い泣き

 

 

でもね、そういえば

夕方の風がどこかひんやりしていたり

朝方の空気のスッキリした感じとか



私達の身体は

なんとなーく体感で

秋の訪れを感じていたりする照れ



秋に向けての食べかた

 


まだまだ暑さ対策は必要なんだけど

少しずつ秋に向けて

身体の準備を始めたい



秋は肺・大腸の担当ですから

 

今、便秘で悩んでいる人は

ここを改善するのが急務かなニコニコ

 

 

夏野菜はそろそろ減らしていって


冷たいもので身体を冷やすのではなく

熱を取ってくれる食材や

ビタミンCを多く含む食材などで

夏の疲れを残さないようにニコニコ


 

また、これからの時期はとくに

添加物や、酸化した油

新鮮ではないお肉などの

摂り過ぎには注意気づき

 

 

今、溜め込んでしまうと

本格的な秋を迎えたタイミングで

呼吸器系の風邪をひいたり

喘息やアレルギー性鼻炎などが出ます

 

 

食べる量や回数を減らしたり

しっかり代謝できるよう

体調を整えるなどして


 

お祭りや花火大会など

イベントも楽しみながら



出店の食べものと

(とにかく質に難ありアセアセ

上手に付き合っていきたいですねおねがい

 




サロンメンバーさんは

コラムの『出せる身体づくり』

のところをチェックピンク音符


分かりやすく

PDF資料にまとめているので

参考にしてみてね照れラブラブ



秋に向けての

具体的な食材や養生については



オンラインサロンの方で

その理由と効果・効能とともに

詳しくお伝えしますね気づき

 

 

 オンラインサロン詳細はこちら下矢印

 

 

 

オンラインサロンご入会はこちら下矢印

 

 


 

 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

お気軽にお声掛けください♪

 

注意ご注意

公式ラインは

どなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定です

ご容赦くださいませ