年齢を問わず

女性に多い冷え性

 

 

その原因は

だいたい

 

 

気虚(気が足りない)か

気滞(気の流れが滞っている)の

どちらかに偏っているから

 

 

そこで

気虚、気滞のお手当てをしよう!!

と、なるのもいいんだけど

 

 

そもそも、どうして

気虚・気滞になっていると思う?



お外が寒いからだけじゃないよー気づき

 

 

 

気虚に偏っている人は


キラキラ睡眠は足りているかな


キラキラご飯はしっかり食べれているかな


キラキラ人に気を使い過ぎて

自分ばかりが動いていないかな

 

 

気滞に偏っている人は

 

キラキラ我慢ばかりしてないかな


キラキラ運動不足になっていないかな


キラキラ巡りをジャマするようなもの

(甘い物、アルコール、外国産の小麦など)

 ばかり食べていないかな

 


…という感じで



その偏りの

根っこの部分を

見つめてみてほしいんです



だって、その根っこが解消されないと

いくらお手当てしても

いたちごっこだもんねおねがい



長年、冷え性が治らない

という人は



食生活だけでなく

日々の過ごし方や

考え方のクセに原因があるのかも

しれませんよおねがい



5月から始まる新サービスでは



中医学の基礎から応用までを

初心者さんにも分かりやすいように

丁寧にお伝えしていきます



充実したケーススタディで

実践力も身につき



お薬や病院に頼らずとも

自分で自分を癒すことが

できるようになりますよ照れ



まずは

今のご自身の

体質チェックをしてみましょうピンク音符


下矢印


 @325utkso

 
 

ご質問やお問い合わせなども

こちらから受け付けております

お気軽にお声掛けくださいね♪

 


注意ご注意

公式ラインはどなたもご登録いただけますが

個別相談は女性限定とさせていただきます

ご容赦くださいませ